SPRING EMPTINESS

気温の変化の激しい日が続いていますね。

特にアウターは何を着て行けばよいか・・・

そんな日は「MONKEY JACKET」におまかせください!
昨年好評でしたので追加生産しました。
IMG_2655.jpg

素材は通気性、吸汗性の良いコットンリネンなので春先の天気にバッチリ対応できます。
DSC07394.jpg
4SKINS の、スタプレ&BDと合わせる鉄板男前コーデを参考に!
4skins01.jpg
シブすぎる!

そして、タフなピケストレッチ素材の5ポケットパンツが入荷。
WHITE  新作クレリックシャツと合わせて爽やかに!
pike5p0101.jpg

pike5p0102.jpg

NAVY 新作ドットシャツと合わせてクールに!
pike5p0103.jpg
細身のタイトストレートのシルエットですが、ストレッチが効いているので動きやすいです。

ホワイト・ジーンズの名手といえば・・・

前回ブログに続いて登場のマニック・ストリート・プリーチャーズ!!
デビュー当時は、WHITEジーンズを履きこなしていてカッコ良かった。
MANICSWHITE02.jpg

MANICSWHITE03.jpg
それにしてもリッチー・エドワーズの危うさ、、、カリスマ性はハンパないな。
もっと観たかったぜ。。。

Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness

ああ、この頃の渋谷が懐かしい。

CHAMBLEY COIN DOT

昨年夏、半袖シャツで好評だった、コインドット。
今年の春のシャツのコインドットは、シャンブレーのT/C(コットン77%、ポリエステル33%)素材。
nen9701101.jpg

nen9701102.jpg

nen9701103.jpg
衿腰裏、カフス裏、ネーム台、背ハンガーループ、裾脇の三角ガセットに配色。
衿と袖の第一ボタンホールもレッドの配色になっています。

WHITE
nen9701104.jpg
BLACK
nen9701105.jpg
T/Cシャンブレーは、上品な色合い、独特の光沢感、シワになりにくく乾きが早いという特徴があります。

No : NEN-97011
SIZE : 1,2,3
PRICE : 12,000(+税)
MADE IN JAPAN

着用のパンツは、今季のピケ・5ポケットパンツ NAVY。こちらは後ほど紹介します。

コインドットは、60'sMODSバンドがよく着用しているイメージがあるが、意外に80's後期〜90's初期のUKバンドもよく着用していた。
birdlandep.jpg
この7インチなど、LAZY RECORDSインディーズ期は、GENERATION X みたいで最高だったBIRDLAND。メジャーに行ったら、中途半端にルックスが良かったせいでアイドルっぽく売り出されてしまい(昔はよくあった)音も中途半端になってしまったのが残念だったな。

プライマル・スクリームのファースト。
primalscream.jpeg
この頃はナヨナヨしてたけど(今もか!?)、まさか英国を代表するようなバンドになってしまうとはね〜。

そういえばマニックスも着ていたような・・・と思って調べてみたら・・・
manic-street-preachers-you-love-us-single.jpg
袖だけだった(笑)記憶違いか!?

Birdland - Rock 'N' Roll Nigger

当時このカヴァーには痺れた!

ANNIVERSARY STRIPE

春イチバーン!
来てるぜ春がっ!
春物シャツ、早速動き始めています。

こちらのストライプ・デュエボットーニも店頭で好評とのこと。
(デュエボットーニとは第一ボタンが2個付く、台衿高めのシャツ)
nen9700501.jpg
このシャツをWEB SHOPにアップしようしてみたら、なんと!!
SHIRTのカテゴリーで記念すべき100品番目でした!!

HPを作る以前からシャツは作っているし、アップしなかった品番もあるので正確にはゆうに100を超えているんだけれども・・・シャツを100品番も作ってきたんだ!と知って、ちょっと嬉しかったです。

というわけで、ワンハンドレッド・ナンバーの、アニバーサリーなストライプシャツとなりましたー!記念に買ってください(笑)

ブルーにホワイトのロンドン・ストライプ。
nen9700502.jpg
以前THE SPECIALSの「テリー・ホール・ストライプ」としてリリースしたものと同じくらいのピッチです。
specials01.jpg

nen9700508.jpg

nen9700504.jpg
濃い目のブルーが爽やかで春にぴったり!

僕が初めて観たスペシャルズは、SPECIAL BEAT(THE SPECIALSのメンバーとTHE BEATのメンバーを合わせたユニット)として再結成した時のライヴでした(1992年かな?)。
スペシャルズのリーダー、ジェリー・ダマーズやフロントマンのテリー・ホールがいないのを分かっていながら観に行ってしまった。その結果は・・・
「観なければよかった」だった。

サイド・ヴォーカルだった、ネヴィル・ステイプルがいくらフロントで頑張ってても、飛んだり跳ねたりして歌ってても、別のバンド...コピーバンドみたいで違和感しかなかった(Tシャツに短パンだったし...)。
だけど今年3月のTHE SPECIALSの来日にはテリー・ホールもやってきます!
(逆に来日メンバーにネヴィル・ステイプルの名前がない。なぜ?)
このシャツを着てライヴに行って、テリー・ホールに見せつけてやりましょう!

そしてもう1色は、グレーのピン・ストライプにダーク・レッド(ワインに近い)のマルチストライプ。
nen9700503.jpg

nen9700509.jpg
落ち着いたカラーリングで、大人の雰囲気。
nen9700505.jpg
んー、どちらもオススメ!これは2色買いか!?(笑)

No : NEN-97005
SIZE : 1,2,3
PRICE : 12,000(+税)
MADE IN JAPAN

まだシャツだけでは寒いので、ジャケットやニットに下に。相性バッチリです!
nen9700507.jpg

nen9700506.jpg
こちらは、ブランド立ち上げ当初からお世話になっている、大内本舗(株)の中島さん。マルチストライプ着用。色の組み合わせなど参考に。

ブランド立ち上げてから数年はストリート・ブランド全盛時代でした。
そんな時に出店した合同展示会でも孤立無援状態だった「NEVERTRUST」を評価してくれたのが中島さんでした。
「面白いことやってるねー!」の一言にどれだけ救われたことか!
その一言が嬉しくて、その後カバンに商品を詰め込んで水戸に営業に出掛けました(笑)
その甲斐あって今でもバッチリ取り扱っていただいてます。ありがとうございます!

裸足で行かざるを得ない【イースタンユース】

孤立無援の花 咲くばかり 咲くばかり・・・

孤立無援は今も変わらず!

PERFECT CHECK SHIRT

春になれば新しいシャツとまた会える。
そんな嬉しい声も届いております!
春らしい色、柄がシャツが続々入荷中。

こちらの綿100%ブロードチェック生地は、椿オイルを浸透させた柔軟仕上げなので、ソフトでなめらかな肌触り!
nen9700301.jpg
是非一度袖を通してみてください。その差は歴然です!

C/#Aはレトロ調なイエローチェック。
nen9700304.jpg
60's好き、古着の好きな方が好みそうな柄ですね!
nen9700305.jpg

C/#Bは清涼感あるブルーチェック。
nen9700302.jpg
こちらは当ブログではおなじみ、リキッド(水戸)の店長シュンさん。
ウチのシャツの良さを理解していただき、お客様にイチオシでおすすめしてくれているので、日に日にリピーター増殖中とのこと!ありがとうございます!
nen9700306.jpg

1サイズは女子にもおすすめしてくれています!
nen9700303.jpg
こちらもリキッドの若きスタッフのモエベイビーさん。1サイズ着用。
ロックテイスト溢れるパーフェクトなコーディネート!
こうゆう着こなしは嬉しいし、発見もありますね。
これからもスタッフコーデを楽しみにしています!

No : NEN-97003
SIZE : 1,2,3
PRICE : 12,000(+税)
MADE IN JAPAN

Fairground Attraction - Perfect

春になると聴きたくなる...パーフェクトな曲!

TIGER STRIPE CAMOパンツ再発!

またまたTHE CLASHのネタになってしまいますが・・・

前回好評で即完売した「タイガーストライプ・カモフラージュ」の5ポケットパンツを再生産しました。
4700503.jpg
完売してからリクエストも多く、3年ぶりのリリースです。

タイガー・カモといえば、THE CLASHを思い浮かべる人も多いでしょう。
もちろん、私もそのクチです!(笑)
CLASHTIGERCAMO.jpg
COMBAT ROCK期のTHE CLASH。
ドラマーはテリー・チャイムズに変わっている(パッと見わからない笑)。
しかし、このメンバーの佇まい。絵になるなあ〜。

スッキリとした細身のタイトシルエット。
モデルのロベルトは本来2サイズがジャスト(170cm 60kg)ですが、この写真は3サイズ着用しています。
タイガー・カモに合わせた!?オニツカタイガーは本人私物。
tigercamo1701.jpg
腰裏は吸汗性のあるオックスシャンブレーの配色。
DSC06902.jpg
後ろ右ポケットに、ダーク・ユニオンジャック刺繍。
左後ろのベルトループに鍵などを掛けるのに便利なDカン付き。
DSC06901.jpg
今回逃したら、またしばらくリリースしませんので買い逃した方は是非!

PRICE : 15,000円(+税)
SIZE : 1〜4
MADE IN JAPAN

joetigercamo.jpg
タイガー・カモフラージュのジャケットを着て日本刀を持つ、ジョー・ストラマー。
絵になるよな〜。
似合いすぎて、ため息しか出ない・・・。
プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード