本来の姿

大震災から10日、まだまだ深刻な問題が続いていますが、
少しづつ通常の日常に戻していこうと、やるべき事はやっていこうと、皆さん努力していますね。

昨日大型電気店に行ってきましたが、節電の為TV売り場以外のモニターは使われていませんでした。
それでも別に不便な感じはしませんでしたし、逆に今までが過剰過ぎたのでは?
停電は困りますが、コンビニだって駅だって多少暗かろうが、都内ではそんなに不便な感じはしませんし。

もし「原発を使われなければ以前の様に電気は使えませんよ」と言われても
原発で作った電気を過剰に使うよりは、今の節電の暮らしの方が本来の姿では?と考えてしまいました。

さて、通常業務の「入荷のお知らせ」です。
人気の6枚はぎのキャスケットタイプのハンチングが入荷です。
DSCN9970.jpg
新色でベージュが追加されました(右)。
素材はシャンブレーで型くずれしにくく、通気性もあります。
DSCN6339.jpg
品番:NAG-00512 COLOR: BLACK, GRAY , BEIGE PRICE : 6,090(TAX IN)

LOVE ME TENDER

大地震、津波に続き、福島原発問題。。
まるで悪夢の様な日々が続いていますが、一日でも早い復興を、笑顔を願っています。

こんな時、もし清志郎さんが生きていたら、何を歌ってくれただろうか?
LOVE ME TENDER

SAVE THE NIPPON

まず、東北関東大震災の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

3月11日、都内の交通機関がストップし、パニックの中なんとか帰宅し、その後テレビで目にしたあまりにショッキングな映像には言葉がでませんでした。
今まで当たり前に過ごして来た安全な生活が一変した日になってしまいました。
これから自分で出来る事は何か微力ながら考えていきたいと思います。

SAVE THE NIPPON!

LONDON CALLING

BOB DYLAN が来日中です。
今回はなんとオールスタンディングのZEPPツアーだそうで(高いけど)。

こんなのありました↓
BOB DYLAN 「LONDON CALLING」

意外にもいい感じ!ブートでもいいからフルで聞きたいぜ!

こちらは男臭いバージョン↓
BRUCE SPRINGSTEEN「LONDON CALLING」

さすがボス、ハマってますね。

武藤昭平withウエノコウジ「LONDON CALLING」

アコースティックも格好良し。

やっぱり「LONDON CALLING 」って名曲ですね。

夢を諦めきれない男たち

11/1(日)、丁度映画の日という事もあって、以前から見たかった「アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~」を見てきました。
1度は名声を手に入れたが、その後30年以上も売れないバンド生活を続けている2人の友情のドキュメンタリー。。。

率直に良かったです。笑えるし、最後の方はウルッとくるし。
バンドマンならずとも共感できそうな人はぜひ見ておくと、きっと何かをもらえると思います。
それは勇気なのか、安心なのか、やっぱり大変だな~と思ってしまうのか、人それぞれだと思いますが、バンドにしても何にしても好きな事をやり続けるには、廻りに支えてくれる人がいて、その人たちも本人以上に苦労しながら支え続けているって事がわかります。

DSCN4189.jpg

アンヴィルはもちろん今現在も活動しているメタルバンド。
この映画がきっかけで、再ブレイクとしたとしても誰も文句は言わないでしょう。
なぜなら彼らは売れてない間も解散をせず活動をし続けた。見る人聞く人を感動させるパフォーマンスをし続けた。
だだタイアップした一発屋のペラペラしたものとは次元が違うのだ。

しかし、売れるかな~?売れてもらいたい。。。

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード