SUPER FLY〜褐色の飛獣〜

キクちゃん(SNATCHER / 大将)におみやげもらった〜!

カピバラせんべい。こどもに大人気。
IMG_2586.jpg
ありがとうーー!

そう、1月15日にジミー・スヌーカさんが亡くなってしまった。

SUPER FLYと言えば、大人になるまではカーティス・メイフィールドではなく、歌の上手いお姉ちゃんでもなく、ジミー・スヌーカだった。

決め技の飛距離のあるスーパー・フライ(フライング・ボディ・プレス)も格好良いが、ロープにふって、ヒョイと大股開いて飛び越えてからの〜スパーン!とチョップをキメる姿はなんとも痺れたなあ〜。

リッキー・スティムボート戦も良かった。

筋骨隆々で飛べる・・・キン肉マンに出て来るキャラクターみたいだったもの。
superfly.jpg

映画「THE FLY」の主人公と似ているのは偶然だったのかな?
thefly.jpeg

昔テレビでプロレスを見ていて驚いた名シーンは、いくつかあるが、

「ファンクスVSブロディ&スヌーカ」の最強タッグでの試合は3本の指に入るだろう。

全日のブロディ&スヌーカ組のセコンドに、当時新日のトップ外人だったスタン・ハンセンが突如登場し、日テレの倉持アナが「あっスタン・ハンセンだ!」と興奮ぎみに実況!

あれにはホントに驚いて「えーーー!!」と当時10歳だった自分はテレビに向かって吠えた。

その時そばにいた母親に「なにをおおげさに!」とピシャリと言われたのを鮮明に覚えている(笑)

1981 12 13 ドリー・ファンクJr&テリー・ファンク vs ブルーザー・ブロディ&ジミー・スヌーカ

スヌーカのタイツはヒョウ柄より黒が好きだった。倉持アナの実況もアツイ!

合掌。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード