Oi! フェス 事件簿 part.2 〜ロフト四分五裂〜

ついに大将が復活する!
いてもたってもいられない俺は、毎日ソワソワ...
見兼ねた嫁さんが、レイフラ・ワンマンに続き、夜なべをしてハチマキ作ってくれた〜(限定2個)!しかも最高のクオリティー!!(Tシャツの下にあるのがハチマキ)
taisho001.jpg
これで気分はさらに上昇!
昔作ったTAISHO-Tシャツを10年ぶりくらいに引っぱりだした。

そうそう、今思い出したけど、このTAISHO-Tシャツは某有名ブランドにデザインをまるまるパクられたが事ある。
原宿や渋谷で「おっ!TAISHO-Tシャツ着てるー!」ってよく見ると「TAISHO」のロゴ部分が某ブランド名に上手いこと差し替えられていて目を疑った(笑)

「Oi!Oi!マジかー!」ってなったけどさ、今考えると大将のTシャツをパクるなんて勇気あるよね、そのデザイナーも。
その後も街でちょいちょい見かけたので、ソコソコ売れていたと思うな(苦笑)

おっとっと、また話が反れてしまった(笑)

話を戻して、大将の復活だ。
正式に「解散!」とは言わなかったと思うが、自分の記憶だと2007年以来かな!?
当時のメンバーはキクチャン(Vo)のみだが、この眼で再び大将を観ることができるとは夢にも思わなかった。
いや、夢では思ってたけど「またやってよ!」とは言えなかった。
でも、それを言ってしまうのが、Oi!フェス主催者YUICHIの凄いトコロ!

キクチャンも最初は「(オリジナルメンバーの)大介がやらないと言ってるから...」とオファーを何度か断ったという。
たしかにキクチャンと大介がいての「大将」だった。
TAISHO 2007
taisho2007acb.jpg
それでもYUICHIは諦めなかった!
その後も何度か交渉を重ね、そこまで言ってくれるならと「今のSNATCHERのメンバーで...」と承諾。
YUICHIの粘り勝ちだ!
9月末、告知ギリギリで大将の復活がついに決まった!

復活決定後、大将のメンバーとしてベースを弾くことになったタケシは、律儀に大介と連絡を取り「お前は俺の次に長くキクの隣りでベースを弾いてんだ、頑張れ!」と激励されたという。
痺れる...良い話だ!

ライヴ前、大橋君(THE AVOIDED)とキクチャンの嬉しい2ショット!
oifes012.jpg
そして自分は、この日の記録を残そうとビデオカメラをコートのポケットに収めた。
というのも、大将の過去のライヴ映像はYOU TUBEでほとんど観ることができない。
(自分の所有している過去のライヴ映像は、撮っている途中に激しく興奮してしまい、なんとも酷い有様だ...)
なので、今回は暴れたくなるのをジッと堪えて撮影に集中しようと思っていたのだ。

ついにメンバーがステージに上がり「ジャーン!」と音を出すと「ウオーー!!」とロフトBARステージは異様な興奮状態に包まれていた。
自分は手にビデオカメラを持っていたが、もうすでにビデオなんか撮りたくないと思い始めていた(笑)

キクチャンの第一声「おまえらバカだな!」
痺れるーー!!(笑)
そして1曲目は、東京四分五裂!!!
oifes013.jpg
(この写真はFBからいただきました。良い写真!)

もう無理だ!(早!)ビデオなんか撮りたくない!皆と一緒に暴れたい(笑)
という事でビデオは1曲であきらめ暴動と化すフロアーの中に飛び込んだ。
2曲目足枷外せ!!たまらん!!
ファースト・アルバムから2曲続けてきた。
ここで、もう1つのハチマキを常に最前列で拳を振り上げているジローちゃん(二拾九)に手渡し、急遽「大将親衛隊」を結成!(この写真はライヴ後だけどね)
oifes011.jpg
3曲目は、7インチシングルから誇りを力よ
oifes014.jpg
(この写真は大原君からいただきました)
4曲目ラストはNOISE FOR THE BOYSから生きるは 90年の街
oifes015.jpg
全4曲。あっという間に終了!!
となるはずもなく、、怒声のようなアンコールは鳴り止まない・・・
「4曲しか練習してないんだわ....」と楽屋に帰ろうとするキクチャンを何度も引き止めるヤスオさん。(ヤスオさんは「時に」をリクエストしていたね)
「もう1回!」
「同じ曲でいいから!」
声を枯らしてのアンコールが飛びまくる!

そして「じゃあ、もう1回同じのやっていいのかな?」
「ウオーーーー!」
すでにカオスと化したロフトが激しく揺れる!
そして昔からアンコールの定番であった「誇りを力を」を再演!

素晴らしいライヴだった。

大将は2016年の東京でも生きていた。そして皆に愛され続けていた。

ハチマキにTシャツを着て、涙流して、叫びまくった姿を見た友人が、
「ヨッシー、追っかけみたいだな〜(笑)」って。
その通り!正解だよ!!
またいつか観れるその日まで、俺は追っかけ続けるぜ!!(ストーカーじゃないよ笑)

キクチャン、ありがとーーーー!!!
oifes016.jpg

あんなにガマンして動画撮ってたけど、結局中途半端になってしまった(苦笑)
きちんと撮ってアップしてくれる方がいて良かったです。
大将 Oi ! FESTIVAL2016 @ 新宿ロフトBarStage

ライヴに行けなかった方、涙流して、叫びまくってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード