Oi! フェス 事件簿 part.1

Oi! FESTIVAL 2016、いやはや、あの日はもう事件だった。

制御不能ってこうゆうこと?っていうくらい、自分の感情が抑えられなかった。

体中から涙と汗が吹き出した(笑)

まず何から書こう、やはり大将か・・・

いや、大将のことを書き出したら止まらなくなるので(笑)最後にしておこう。
一応先に言っておくけど、予想以上に...というか、自分が期待していた何十倍も素晴らしかったよ!!
大将のファンで本当に良かった!ありがとう!って本気で思った...おっとっと、すでに止まらなくなりそうだ(笑)

では、観れたバンドを順不同で。
と言っても、所用を終わらせて着いたのが17時すぎだったので、残念ながら観れなかったバンドはたくさんあります。ご了承ください。

今回もっとも注目を集めたのは、一夜限りの再結成THE AVOIDEDだろう。
メインステージのトリに相応しい、存在感と演奏力!
大橋君(現DISCOCKS)はベースをブイブイ言わせててカッコ良かった。
曲もアレンジも演奏力も時代を超越していたバンドだったんだなと再認識。
oifes001.jpg
普通は久々の再結成となると、どこかぎこちなかったりするモンだけどね。そうゆうの一切無し!(笑)流石の完成度でした!

BARステージのトリはCOCKNEY COCKS
この日は親交の深い修豚さん(30% LESS FAT)も参加。
oifes004.jpg
どうしても再結成、リユニオンのバンドに注目が集まってしまうイヴェントに、現役のバンドは「ナニクソ!」って燃えていた。特にタムさん率いるCOCKNEY COCKSはこの日のメンツでもっともベテランで、長年やり続けている意地もあったと思う。「俺たちゃ現役だ、なめんな!」という気合いがヒシヒシと伝わってきたね。

フランスのOi!バンドLION'S LAW
oifes005.jpg
ルックスも曲もシブめでGOOD!ヨーロッパで人気があるのも納得の実力派。
全く予備知識がないまま観てしまったので、これから後追い(Oi!)して聴いていきたい。

今回の主催者YUICHI率いるANGER FLARES
と、その前に・・・
今回のOi!フェスをこのメンツで実現できたのは奇跡。
その奇跡を起こさせたYUICHIの企画力、交渉力、行動力に改めて脱帽!
運も味方する底知れぬパワーの持ち主だわ。
これからは敬意の念を抱き「ヤマさん」と呼ぼうかな!(笑)
oifes006.jpg
3ピースのアンガーを観るのは初!
最初はちょっと違和感あったけど、観ているうちにその違和感は消え、おなじみの曲が新鮮に聴こえてきた。3人になってもパワーアップしているな〜と実感。この調子で来年もデカイことしてくれそうな予感しかない!

UNITED CHANGERS
実は一年ほど前にシンジ君と話をした時に「ユナイテッド〜をやってくれってユウイチに言われてるのよ〜」とコッソリ教えてもらい驚いたことがあった。もうその時点で日程と場所も決まっていた。ユナイテッド〜再結成ということもそうだけど、YUICHI...じゃなくて、ヤマさんは一年前から下準備を進めているのか〜と驚いたね。
名コンピ「STREET JUSTICE」に入っている3曲しかリリースしていない伝説のバンド「UNITED CHANGERS」が一夜限りの再結成だ。
ブリパン(ブリーチ・ジーンズ)でキメたSKINSがソワソワし出したぞー。
oifes08.jpg
ギターを持たない、ヴォーカルのみのシンジ君ってのは初めて観たけど、存在感ある人は何やっても様になる。
労働者たちのアンセムとなっている「WORKERS'CRY」は大合唱!
oifes007.jpg
ほとんどリハも入れなかったらしいけど、そこはもうベテランの実力者たち、THE BUSINESSのカヴァーまでやってくれて、熱く盛り上がった。

ブリパンといえば、全身プリーチでキメたヤスオさんのBULL THE BAFFALOSもカッコ良かったな。
oifes009.jpg
ヤスオさんは私服もいつもカッコ良い。見習いたいね。

この日はOi!フェスってこともありブリパン率高っ!
QUESTION AND ANSWERSのTOMMY。あ、トミーはいつもブリパンか(笑)
oifes010.jpg
ブリパンはD.I.Y. そう、自分で楽しみながら作るのが一番!
俺も履きたい!って人はチャレンジしてみよう。
漂白剤(ハイターなど)をかけ過ぎくらいが丁度良い気がする。
あ、でも本気でかけすぎると破れちゃう事もあるので、加減しながらやってみよう!

って話が反れちゃったし、長くなってきちゃったので2回に分けます。
oifes011.jpg
次回「我ら大将親衛隊」にご期待ください!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード