リーグ・オブ・フェイス VOL.52 〜冬の陣〜 RAISE A FLAG ONE MAN GIG

12月3日(土)
何度も言うが、結成23年目にしてようやく決断した初ワンマンだ!
「めでたい、めでたい」と散々言っていたら
母ちゃんが夜なべをして、「ワンマン」鉢巻き作ってくれた〜♪
ありがとう!
だけど、勢い余って「ワンワン」や「マンマン」まで作ってくれた〜(笑)
oneman002.jpg
これで準備はbang-tang!
ワンマン限定商品の「清酒Oi! カップ武蔵野」や「祝福袋」を持って(重い!)、気分高らかに中野に向かった。
気分高らかな理由は他にもある。
久しぶりにキクちゃん(SNATCHER,大将)と待ち合わせもしているのだ。
いつものように美味くて安い居酒屋に連れてってもらい、軽くひっかけてからムーンステップに向かった。
oneman004.jpg
キクちゃんは、来週(12/11)新宿ロフトで行われるOi!フェスで、伝説のバンドである「大将」を復活させる。
自分は大将の事が大大大好きなので、キクちゃんから以前「大将やるよ!」と軽く言われた時は、座っていた椅子から転げ落ちるほど驚いた!
おっと、ここで大将の話をすると長ーくなるのでまた別の機会に。

鉢巻きひとつで、皆もお祝いムード満載に!
「ワンワン」は犬と単車が好きな!?DJ KAKEI(the WILD ROVER)へ。
oneman005.jpg
「マンマン」はもちろんアヴェケン(THE TABLOiD PLAY)に(笑)
となりは元レイフラのタケ
oneman003.jpg
オープンして直ぐ「福袋」は売り切れ!完売御礼!ありがとう!
oneman006.jpg
竜正会!...だっけ?(笑)
oneman016.jpg
そのとなりでANI(室伏)の背中のミッキー・フィッツのサインを撮る佐藤君。

そしてイースタンユースの吉野さんが、NEVERTRUSTのドンキージャケット着用で来場してくれた!
oneman007.jpg
その昔、吉野さんが「NEVERTRUST!NEVERTRUST!」と叫ばなければ、違うブランド名になっていただろう。
自分にとっては、いわば「名付け親」のような方が購入して着てくれている。こんな嬉しいことは無い!
実はこの日イースタンユースのレコードも持ってきていたが、手が震えて針を落とすことはできなかった(笑)

そんな幸せな時間が過ぎて、ついにレイフラのワンマンギグが始まった!
もう頭からドカーン!
oneman008.jpg

oneman009.jpg

oneman012.jpg

oneman010.jpg

最後はやはり「WE ARE THE SKINHEADS」で締め!
oneman014.jpg
途中インターバルでDJタイムもあったが、全30曲。
最初から最後まで全力疾走で完走!
メンバーの体力も凄いが、フロアーもハンパなかった。
平均年齢高いのに(笑)
最後の2、3曲はフルマラソンでいう「ランナーズハイ」みたいな状態だったね。
ライヴ後、ベースのセチオに会ったら試合後のボクサーのようにゲッソリ。軽く2、3キロは痩せたんじゃないかな?

翌日ヴォーカルの家富君に改めて「ワンマンおつかれさま、大成功だったね!」と連絡をしたら「ライヴの成功は俺達が良いライヴをするのはもちろんだけど、協力してくれる人やお客さんのおかげだから!」という返事がきて「ああ、この人は見た目だけでなく(笑)心の底から仏様みたいな人なんだな〜」って思ったよ。
あれだけスキンズが集まっても「暴力的」な空気に一切ならなかったのは、神様仏様家富様のおかげ。
これからもRAISE A FLAGを応援していこう!!と心に誓った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード