Waltzing Matilda

7月に入った途端、暑い夏がやって来たー!!と思ったら一転、今日はちょっとひんやり。

中休みみたいなモンでしょうか。

毎年「日本一暑い街」として紹介される事の多い熊谷。

その熊谷の取扱店ROCKET SHIPで、今週末7/8(金)からSAMPLE SALEを行います。
RS2016.jpg
SAMPLEなので、全て1点もの。現品限りの商品ばかりです。
samplesale.jpg
近郊の皆さん是非ご来店してみてください。きっと掘り出し物が見つかりますよ!
ちなみに7/20〜23は「熊谷うちわ祭り」です。

先日お店にいる最中にず〜と「踊ろうマチルダ」の曲がかかっていて、ハマってしまった。
踊ろうマチルダ『踊ろうマチルダ』

Tom Waitsの影響が強いと思われる曲、唄い方に惹かれてしまったね。

実際この曲のカバーもやっている。
Tom Waits - Innocent When You Dream

汚ねえハットだな〜(笑)いやいや、カッコイイよね。大好きな曲。

「踊るマチルダ」とは変わったネーミングだが、
Tom WaitsのTom Traubert's Bluesのサビは、Waltzing Matilda・・・
ワルツ、マチルダ・・・踊ろう、マチルダ・・・ああ、なるほど。

Rod Stewart - Tom Traubert's Blues (Waltzing Matilda)

このロッド・スチュアートのカヴァー・バージョンもグっとくるぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード