浅草万華鏡〜ALWAYS ON MY MIND〜

2月7日(日)浅草ゴールデンタイガーに柳家睦&THE RAT BONESが来て、昼間からライヴショーをやるというのでウズウズしていた。

浅草と行ったら、家から目と鼻の先だ。自転車で20分程で行ける距離。
当然行きたいのだが、丁度その日は昼から我が家で娘の保育園の「謝恩会」の打ち合わせを父兄の皆さんとやっていた。
でも自分の役割りは主に1才の息子の子守りだし、娘は友達とわいわい遊んでいる。

話合いは順調に進んでおり、自分は居ても居なくても支障は無さそうなので(笑)、息子を昼寝させた後に妻に目配せをし(事前に浅草に行きたいとは伝えていた)OKが出たので、「ちょっと出掛けてきます〜」といそいそと家を出た。

オープンは15時。
自転車を飛ばして行ったらオープン間もなくに到着。
やっぱり近いってのは嬉しい!
もう少し近場にライヴハウスがあると良いな。

15時半から睦さんとキシ君の「柳家海賊放送(トークショー)」が始まった。
テーマはスマップ、ベッキー、そして・・・清原!
からの桑田!(笑)
など、ここ最近の芸能ニュースをぶった切り!
結局、かつて不動産転がしてた桑田が一番悪いってことになってたね(笑)

その後いよいよライヴショー!
ratbones01.jpg
キャパ40人くらいの狭いハコなのだが、合間にメンバーソロなども挟んだりと、二部構成のライヴショーを観せてくれて、いつも以上に感動。
新曲とても良く、歌詞がグサリと突き刺さる。
帰ってから余韻に浸るため、2ndアルバム「夜は男の万華鏡」を購入。
それからは毎日聴いている。
RAT BONESを聴くと「さあ、これからも家族の為に頑張ろう!」となるんだよな〜。
ratbones02.jpg
睦さんと。指が...(笑)流石です!
ヤスさん、写真ありがとうございます!

柳家睦&THE RATBONES 2nd Album「夜は男の万華鏡」より 『不二子の恋』


鍵盤のイサオさんがソロパートで歌った、Always On My Mind

名曲過ぎて頭から離れない・・・。是非RAT BONESでカヴァ−を!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード