ルーラー VS リーグ

先週末12月19日は渋谷CLUB QUATTRO「DAWN BEAT RULER
12月20日は中野MOONSTEP「LEAGUE OF FAITH
と12月の風物詩を言うべき2大イヴェントに足を運んだ。

ライヴスペース入り口のどデカイポスター。
ruler01.jpg
こうゆうのをポンと作っちゃうところがDOWN BEAT RULERらしい。

オープニング・アクトはTHE 69YOBSTERS
ruler02.jpg
いつもと違うオーディエンスでもいつも通りの69ヨブ。
最近の鉄板スキンヘッド・レゲエ・セットリストで観客を魅了。良いライヴだった。

そして、OKAWA & THE RULERS
ruler03.jpg
The Rulers with Wataru Busterでのロン・ゲン・ボヨ(でいいのか?)の日本語ヴァージョンは良いね。男らしくて。
後方Yuzzy69は衣装を変えて、掛け持ちの2ステージ。
69YOBとRULERSで合わせて2時間半以上もステージに立ち、完璧にこなしていた。
ruler04.jpg
ルーラーズはゲスト・ヴォーカルを交えるとかなりの大所帯。
この日からヒロシ・ブラウンもいるし、メンバーはいったい何人いるのか!?
そんな大所帯でも最後はメインヴォーカルの方が丁寧にメンバー紹介をして、ひとりづつステージを降りていく...といった大人の演出がシブかった。

翌日はリーグ・オブ・フェイス!
祝50回ということでオープン前から打ち上げのような状態。
league01.jpg
写真は前呑みしすぎで途中退場(苦笑)、メインのレイフラ前に姿を消した竜大。

キャノンボール
league02.jpg
初めて観たがキャラも曲もわかりやすく、そつなくこなすMCも面白い。見た目は派手だけど、かなり実力者のバンドとみた。ニューロティカ好きな人はツボじゃないかな?
Oi! VALCANS
league03.jpg
札幌からほぼ日帰り状態でやってきたオイバル。
あいかわらずパワー全快!曲ごとに挟むMCも説得力あり面白い。
DUCK MISSILE
league04.jpg
ライヴでの疾走感は抜きん出ているダックミサイル。勢いだけではなく、意外な選曲ブルーハーツ「1985」のカヴァーや、最後は「ENGLAND BELONGS TO ME」のカヴァーも披露しエンターテイナーぶりも発揮した。
THE TRASH
league05.jpg
こちらも初観。ストーンズをパンキッシュにしたようなロックンロール・バンド。
ベテランらしいステージングで観客をグイグイ引っ張っていた。
PROUD HAMMERS
league06.jpg
そしてこちらも和歌山から日帰りでやってきた、番長!率いるPROUD HAMMERS。
この日はアコースティックセットと、UTO(Oi!VALCANS)をベースに加えてのスペシャルセットで行われた。
番長!が曲中にチョイチョイ挟むプロレスラーのモノマネはわかる人にはわかるレベルで笑ってしまった。
そして、いよいよトリのRAISE A FLAG
league07.jpg
50回目だからとか、アニバーサリー的な演出は一切無く、新曲を披露し現体制レイフラをアピール。MCで来年はニュー・アルバムを製作、そしてついにワンマン・ライヴを決行すると宣言!今のレイフラなら難なくクリアーできると思える熱いライヴだった。
league08.jpg
フロアーの盛り上がりは最初から最後まで凄まじく、ヴォーカル家富の目尻、いや眼鏡も下がりっぱなし(笑)
league09.jpg
アンコールの最後はお約束の「WE ARE THE SKINHEADS」でグチャグチャのステージで幕を閉じた。

次回51回目のリーグは「春の陣」との噂も!?いつであろうと駆けつけるぜ、兄弟。
それでは皆さんご一緒に♪
親愛なる同志達よ、リーグ・オブ・フェイス!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード