Scooterist Jacket

今季の秋冬物のイチ推しアイテムと言える「スクータリスト・ジャケット」。
寒い季節のスクーター乗りの味方になること間違いなし!のアイテムを作りました!
sr01.jpg
ベースになる型は、MA-1のようなミリタリー・ジャケット。表生地は雨風に強いヘビーナイロンを使用。衿はリブ編みのスタンドカラーにして、首元からの外の冷たい風の侵入を防止。肩にエポレット付き。
sr02.jpg
寒さは腰にくるので、着丈はMA-1よりちょっと長めの、おしりが隠れるくらいの長さにし、ファスナーは上下開閉にした。これで着丈が多少長くても、シートに腰掛ける時の窮屈感は無くなり、楽な体勢で運転できる。
裏地はブラック・ウォッチ。縦切りのファスナー付きポケット付き。
sr04.jpg
腰のポケットには、グローブなどを入れたりするので、物を入れるフラップポケットと手を入れるポケットを別々にして、わずらわしさを無くした。
sr05.jpg
そして、防寒を決める肝心の中綿は、まるで羽毛のようにふわっと軽くて暖かい新素材「ロータス・サーモ」にした。
これがホントに暖かくて保温性バツグン!
着ているとたんだんと温かくなり、まるでカイロをつけているよう(下げ札付き)。
sr08.jpg
これだけでも十分こだわりがあるジャケットなったのだが、できるかぎりのタイトなシルエットにして、見た目はシンプルに、「飾らない男らしさ」を持ったジャケットが完成した。
sr06.jpg
名前はスクーター乗り達の意見に耳を傾け完成したので、そのまんま「スクータリスト・ジャケット」と命名。
さあ、全国のスクータリスト諸君!今年の秋冬シーズンは「スクータリスト・ジャケット」を着て走りに行こうぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新作の発表時は

お値段も一緒に表示してくれるとありがたいです。

Re: 新作の発表時は

了解しました!次回から詳細はNEVERTRUST HPのWEB SHOPの詳細をご覧くださいと記入します。ちなみにお値段は37,000(+税)です。
プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード