ON THE BEACH 〜めぐりあい海〜

8月最後の日曜日、まだ「ゲンちゃん祭り」の余韻が冷めやらぬ朝から海へ・・・。
目指すは沼津海水浴場の「海の家」を使って毎年行われているイヴェント、夏の終わりを告げる「ON THE BEACH」!
今年の夏は海へ行けなかったので「これは良い機会だ!」と家族で参加してきました。

ちょうどお昼ころに着いたら、潮風に乗って聞こえてきたのが、大阪のNEVERTRUST取扱店であり、ガチなUKファッション一筋のPLASTIC HEAD CLOTHINGのアライさん率いるOSAKA GUINNESS BOYSが演奏中でした!
otb001.jpg
ちょっと肩の力が抜けたアイリッシュ風サウンドが「海の家」と微妙にマッチしていてGOOD♪以前から観たいバンドだったし、久々にアライさんにも会えて嬉しかった〜。

そのころ「海の家」の外では、THE 69YOBSTERSのメンバーらがせっせとBBQの準備を進めてました。手際がとてもよくて、いろいろとごちそうになってしまいました。ありがとう!
otb002.jpg
そして、もちろんライヴもきちんとこなす69ヨブ。僕の娘も最前で応援!!
otb003.jpg
この日の69ヨブは海辺の開放感からか、いつも以上に弾けていて最高でした!
otb004.jpg
やっぱり海とレゲエは合う!アンダーグラウンドなスキンヘッド・レゲエでもね!

それとTHAZZY69は地元ってことで気合いが入ってたね!
THAZZYのお母さん、品のある方でお綺麗でした。差し入れも沢山いただき感謝です!
otb005.jpg
ヒゲ・ボーイズ!(笑)ちなみに小さい方は僕の息子です。念の為。

他にもサイドバーンズオールディック・フォギー16TONSなどカッコイイバンドばかりが出演していて贅沢な空間でした。
天候は雨が降ったり止んだりでイマイチだったけど、お客さんも例年通りに集まっていたし、ちょっとした町おこしにもなってそうな感じ。
主催の方は野外ということもあって何かと大変でしょうが、続けていってください。それくらい毎年来てみたいと思えるイヴェントでした。
otb007.jpg
そうそう、もうひとつ書いておきたいことが・・・
この日出演したサイドバーンズと、Oi SKALL MATESのギタリストでもあるケンさんと久々会えたので、アノ事について聞いてみました。
それは、少し前のブログで書いた「吉祥寺のアパートの隣の部屋から良質なパンクロックが聞こえてきていた」という話。反響もあったのでちょっと続きを・・・

そのブログを書いた後、僕は気になって仕方がなくなり、当時ニューロティカのメンバーであった修豚さんに「25年くらい前に吉祥寺に住んでいたメンバーは誰ですか?」と思い切って聞いてみた。
すると、「吉祥寺に住んでたメンバーはいなかったなあ...。」と予想外の答え。
いやいやでも、姉ちゃんが隣の人からポスターもらってるんですよ!ニューロティカの!ハーレム野郎の!と思っていると「住んでいたのは、ケンだな。オイスカの。そのころは我殺だけど。」ときた!

「えっ!ケンさんですか!?ロティカのメンバーじゃなくて!?」
当時ニューロティカは吉祥寺のスタジオで練習をしていたので、吉祥寺に住んでいたケンさんの部屋によく遊びに行ってたらしい。
という一連の流れをケンさんに手短かに説明したら「ああ、隣はオレだ。」って!!
「暑かったから、窓全開でデカイ音でパンクかけてたらよく通報されたんだよな〜」
「声かけてくれればよかったのに。あのころは普通に道歩いている人にも声かけて、部屋で一緒に飲んだりしてたからね〜井上さん(あっちゃん)も一緒に(笑)」なんて言ってました。流石ネオファミリー!
当時高校生だった僕が一緒に飲めたかはわかりませんが(笑)、ケンさんが隣だったのなら、勇気を出してノックをすればよかったな〜。
いや、ちょっとキケンなノッキン・オン・ヘブンズ・ドアだっだかも(笑)!?

長年遭いたかった人と(一方的に...笑)感動の再会!
ケンさん、チーズケーキごちそうさまでした。
otb006.jpg
というわけで修豚さん、ありがとうございました!
でもこうやって、25年前たまたま部屋が隣だった人(しかも姉の)と巡り会えるなんて・・・宇宙の奇跡だぜ。

めぐりあい宇宙 井上大輔

エエ曲♪シングル盤欲しい!

秋冬物、実はいろいろ入荷中です。来週から紹介していきまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード