EXTRA DUCK MISSILE

以前にも紹介しましたが、DUCK MISSILEの昔の曲を再録した(新曲1曲入り)ニュー・ベスト・アルバム「90's SKAOTIC BEST+」が9月9日にDIWPHALANXよりリリースされます!
dm-01.jpg
そのプロモーション用のポスター&フライヤーはDUCK MISSILEのボーカル、ダイナマイトからデザインの依頼を受け制作しました。
正直、DUCK MISSILEのことをあまり知らない僕で良いのか?と思いましたが「ヨッシーさんのいつものカンジでお願いします!」と言われてしまったらもう「やるっきゃない!」と。
でも依頼を受けてからしばらくアイデアが浮かばず、どうしようかと焦りましたが、今回リリースするベスト・アルバムのデモCD-Rを聞かせてもらったら「もういっちょ最前でやってやるぜ!」というもの凄い勢いを感じて、頭に「EXTRA」という文字が浮かび上がり、それから先はスムーズに出来上がりました。

このアルバム、僕みたいなDUCK MISSILE未経験者も「こりゃ、カッコイイぞ!」と痺れたので、90年代リアルタイムで経験した人達は「さらにヤバい」でしょう!今の気合いの入ったDUCK MISSILEを是非聞いてもらいたい。

彼らの復活でジャパニーズ・スカパンク・シーンが再び熱く盛り上がるか!?乞うご期待!!

そのダイナマイトの親愛なる兄貴はRAISE A FLAGの家富氏。
先日ダイナマイトのもう一つのパンクバンド 、THE 100HOOLIGANSとレイフラとの2マン兄弟対決が実現するとのことで、23日(日)下北沢のCLUB 251で行われたタイガーホール石川さん企画「LUNCH TIME ROCKERS」へ行ってきました。

THE 100HOOLIGANS
251-03.jpg

251-04.jpg
ダックミサイルとはまた違った、シンプルでソリッドなパンクロックが持ち味のTHE 100HOOLIGANS。
しばらくはダックミサイル中心の活動となってしまうだろうけど、いずれ本腰を入れてからのアルバムのリリースを待ち望む。

RAISE A FLAG
251-05.jpg
ここ数年で最高のコンディションではなかろうか?最近のレイフラにはずれなし!
251-01.jpg

そして・・・この日の主役!?「家富ブラザーズ」!!(笑)
251-02.jpg
なんでも「兄弟対決」ということで兄弟全員駆けつけたらしい。
似てるっちゃ、似てるけど見事にバランスよく分かれたね〜父母に感謝だ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード