NEVERTRUST × THE 69YOBSTERS POSTER

素敵なサムシング・パート2
「NEVERTRUST × THE 69YOBSTERS」ポスター完成!!
69yobpos01.jpg
サイズはA2。全国の取扱店舗に発送後、残りは7月4日中野ムーンステップでの物販購入者に先着順でプレセントします(無くなり次第終了)。

元ネタ!?じゃなくて、イメージは僕の大好きなTHE CLASH / COMBAT ROCKのLPに付いていたポスター。
combatrock01.jpg
カッコイイんだよね〜コレ。

ちなみに「ゲンちゃん新聞・号外」はこれをオマージュ...。
filthandfury.jpg
誰にも気付かれないとオマージュの意味がないので言っちゃいました(笑)

そして、このポスターのとおり、伊達男達が集まる年に一度の祭典「HERBERTS STOMP」の看板バンドである、THE 69YOBSTERS(ザ・シックスティーナイン・ヨブスターズ)を紹介しよう。

特別に「ゲンちゃん新聞・号外」からの抜粋!

「THE 69YOBSTERS」
このバンドの何がカッコ良いかって、まず(前身バンドが)「原宿RUDENESS」っていうイカしたショップにたむろっていた、ゴロつき連中で結成されたってこと。これって要はセックスと一緒よ。あ、ピストルズね。共通の趣味を持つ者達によってスタートしている何よりの証拠だしね。

“SKINHEAD REGGAE”って何?妙にマニアックな“一見さんお断り系ミュージック”の様に思いがち。けど、このバンドのステージ見たら、そんなheng-keng一瞬でブッ飛ぶよ。とにかくカッコ良い。それ以外何が必要?な~んにも考えないで、黒いビールをゴツクンしながら楽しんだモン勝ち、そうとしか私からは言えない。(※このイヴェント、早い段階で黒いビールが売り切れますのでご注意あれ。笑)
69yob001.jpg
ここからは私の追記
地道に続けている自主企画「YOBSETTER DECISION」は今回で30回目!待望のニュー・スプリット・シングル「SKINHEADS MARCH」は7/4中野ムーンステップで世界に先駆け発売!と今回もアニバーサリー的な出演となる69ヨブスターズ。
1969年にイギリスで隆盛したスキンズカルチャーに拘り、言わずもがな日本で唯一ガチでスキンヘッド・レゲエを鳴らすバンド。
世界的に見ても彼らほどサウンドはもちろん、ルックス&ファッション含めてトータルでスキンヘッド・レゲエに特化したバンドを僕は知らない。それほど孤高で貴重な存在...僕が総理大臣ならば国宝に指定したいくらいだ(笑)。
とはいえ、ライブ自体はノリが良い楽曲ばかり。前知識なくても誰でもすぐに楽しめる...そんなところも魅力的!というわけで、スキンズ・カルチャー&スキンヘッド・レゲエがお初のヒトでもご安心あれ〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード