YOBSETTER DECISION VOL.29

GWの真っただ中の5月3日に行われた「YOBSETTER DECISION VOL.29」。
23:30〜という時間にもかかわらず、たくさんの人にお越し頂きありがとうございました。濃い〜メンツのトップを飾ったのは、THE JOiNTED
DSC00533.jpg
時折「大将」や「雷矢」を思わせるフレーズもあり、日本のSKINSバンドをリスペクトしているのが嬉しい。
先日亡くなった阿修羅・原さんの話などプロレスネタのMCをもうちょっと聞きたかったな〜。何言ってるのかわからない人が多かったみたいけど(笑)

2番目はTHE AUTOCRATICS
DSC00540.jpg
長年TOKYO POST 2TONEを掲げてきて、今や日本を代表する2TONE SKA BANDになったTHE AUTOCRATICS。多忙のバンドらしく翌日も昼からライヴの予定が入っているとの事だったが、いつもと変わらない全力のライヴを観せてくれた。

そして、THE 69YOBSTERS
DSC00560.jpg
この日はアクシデントでGURO君が不在。でもテンポの良いライヴ運びで違和感を感じさせなかった。流石です。
SIMONの歌う「JUNKO PARTNER」を久々聞けてちょっと得した気分に。

続いて、僕が観たくて出演をリクエストしてしまった九式
DSC00578.jpg
実話のような、物語のような歌にグイグイ引き込まれる。男臭いMCも良かった。男なら黙って...いや踊って観るべし!

トリは出ましたやすしーず
DSC00607.jpg
トリの時間は4時頃でしたが、明け方とは思えないテンション(いや、明け方だからか?)と、全曲やっさんネタのカバーでフロアーを爆笑の渦に巻き込む!
SHAM 69/BORSTAL BREAKOUTのサビが「メガネとボート、セスナ!」って、超ツボ。センス良い!
ライヴ終わってCD買おうと思ったら、長蛇の列で買えなかったよ。並ぶのちょっと恥ずかしかったし(すんません笑)

次回のYOBSETTER DECISION VOL.30は、7月4日(土)一年ぶりのNEVERTRUSTとのコラボ企画「HERBERTS STOMP 2015」です。

今回以上にパワーアップして楽しませますよ!お楽しみに!

SHAM 69 - BORSTAL BREAKOUT

マズい!「メガネとボート、セスナ!」って聞こえるようになってしまった・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード