Greatest Cockney Rip Off

春らしい陽気になってきましたね!
そんな日はコーラをグビグビ飲みたくなり、近くのコンビニに買いに行くと見た事のない緑色のコーラ「Coca-Cola-Life」が。
cokacolalife.jpg
なんでも人口甘味料を使用していなくても、カロリーが低いコーラが「ライフ」らしい。

「ゼロ」はカロリーオフだが「人口甘味料」を使用している。
あの甘さはあまり得意ではない僕には丁度良いコーラが出来たって事で嬉しい。
味はやっぱりオリジナルの「赤」のコカ・コーラが一番だけどね。
って何の話?

コーラじゃなくてコックニーですよ!

コカ・コーラのロゴ風デザインでGreatest Cockney Rip Off- Tシャツを作りました。
cockneyripoff.jpg
カラーはネイビーとレッド。
65307-01.jpg
プリントは抜染で、その後に洗いをかけているので、洗いざらしのような風合いが出ています。
65307-02.jpg

そう、イギリス東ロンドンの(EAST END)、血気盛んな労働者が多い下町。訛りも激しいのでコックニー訛りなんて言われたりするあのコックニー!

そのEAST END出身の悪ガキ、元祖Oi!のバンドが言わずもがな、Cockney Rejects(コックニー・リジェクツ)!!
cockneyrejects.jpg

SEX PISTOLSを筆頭とする、第一次パンク・ムーブメントのヒーロー達は最高に格好良いのだが、マルコムやヴィヴィヴァン、またはプロデューサーらの手によって「作られた感」がどうしてもある。
だが第二次パンク・ムーブメント、特にイーストエンド周辺のOi!のバンドからは、そういったものはまるで感じない!リアルなんですな・・・不良の臭いが。
特にCockney Rejectsは下町で育ち、サッカーと喧嘩が好きな悪ガキが集まって、バンドやるべえ!ジャジャーンって鳴らした感じがたまらない。

Greatest Cockney Rip Off

カッコ良いね!背中のハンマーも!
口パクだけど!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード