夜ヒット パーティー IS THE END

先週末のヴァレンタインデー。「ゲンちゃん祭り」に向かう為、下北沢駅で黒木と竜大のスキネッズ・コンビと待ち合わせをしていた。
待ち合わせ時間より少し早く着いてしまったので、近くの立ち飲み屋でも入って時間を潰そうかと思っていたら、声を掛けられた。よくよく顔を見るとデザイン専門学校からの友人、ヨネだった。
ヨネは学生の頃、バリバリのモッズだったが、今や長髪に眼鏡でその面影はなく、一瞬分かりかねた(笑)

15年以上も前、僕がアパレル会社を辞めて「NEVERTRUST」を立ち上げる時、ヨネに「一緒にやらないか?」と声を掛けた事がある。しかしヨネの仕事は忙しく、それは適わなかった...。でも、忙しい中いろいろと協力してもらった経緯があり、言ってみれば(本人はまったく思ってないだろうが)同志でもあり恩人でもある。
なので、一杯奢るつもりで立ち飲み屋に入り、「こんなことろで何しているのか?」と聞いたところ「打ち合わせの帰りにマッサージに行って、シャワーを浴びてきた」などとサッパリとした顔で言ってきたので、「いいご身分だな、一杯奢れ」となり、逆に奢ってもらっちゃいました(笑)。ヨネ、ありがとう!

ちなみにヨネは現在、ROCHELというレディースブランドや、DRESSTICというiPHONE ケースのブランドを立ち上げて、ブイブイ言わせている社長になってました。

左から、ゲンちゃん祭りへの準備万全の私。米山セレブ社長。下町スキネッズ黒木。
gengchangfes01.jpg

前飲みで勢いがついた後、本丸の「ゲンちゃん祭り」会場マッキー×マッキーへ着くともうすでに熱気ムンムン。
カウンター席はすでに満席で、ここでも立ち飲み。入場後にすぐ「ゲンちゃん新聞」を手渡され、新聞を片手に、店内で上映されているビデオ(DVDではない)をつまみにビールを呑む。「ニッキー・アンド・ザ・ウォリアーズ」「ザ・マグネッツ」「ゲンザのザ・ゼットのカヴァーバンドIN青森時代」「COBRA の夜ヒット、工藤静香が歌うOi Oi Oi」など・・・決してYOU TUBEでは見る事の出来ない貴重な映像が惜しげもなく次々に流された。これは宝島、DOLL世代のものには至福の時間と言える。
gengchanfes02.jpg
早送りと巻き戻しを繰り返しながら「夜ヒット」のビデオを操るゲンザ。CMは青森ローカルバージョン!
まさに「家飲み以上イヴェント未満」なスペースを提供する、究極のゲンターテイナーぶりに心底kang-singした夜でした。
gengchangfes03.jpg
来場者は前回を上回り、また記録を更新!
ジゴロのライヴにもこれくらい来てくれると嬉しいんですが...(苦笑)
「祭り」はこれからも半年に1回くらいのペースで続けていけたらいいんじゃないでしょうか?・・・でも乱発は禁物ですぜ。

YOU MAY DREAM SHEENA & THE ROKKETS

祭りの最中に訃報を聞きました...。この曲、胸がキュンとします。R.I.P. SHEENA
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード