ルーディーのロンゲムボヨ

先週土曜日は毎年恒例のルードボーイ達のお祭り「DOWN BEAT RULER」。

用事を済ませ、いざ出掛けようとしたら、雨がジャンジャン降ってるし超寒い。
「さぶ〜...」と気持ちが萎えそうになりながらも、渋谷クアトロへ。

到着したのが20時近かったが、69YOBのライヴにギリギリ間に合った。
かなり押していたみたいで助かった〜。
なもんで、入場するやいなや慌ててフロアー前方に行ったら、熱い熱い。
外と中の温度差がありすぎて、最初身体が付いていけなかったよ。
THE 69YOBSTERS
dbr1401.jpg

dbr1402.jpg
ダウン・ビート・ルーラー3回目の出場の69YOB。
クアトロの広いステージでも良いぜ!

OKAWA & THE RULERS
dbr1403.jpg
SKA、BLUES、JAZZ、サンバ、ソウル、ダンスホールレゲエ...等を、スゴ腕のミュージシャン達が演奏する大人のルーディーズ・サウンド。
まるでブルーノート・トーキョーのライヴのようでした(行ったことないけど)。

dbr1405.jpg
YUZZYさんも必死に曲を覚えて、スゴ腕ミュージシャンの中で完璧な演奏を披露。
お疲れ様でした。

そんなお洒落な雰囲気の中でもWATARU BUSTERが登場すると、一気に場末のストリートのような生々しさに!これぞ日本のルードボーイの存在感。
dbr1404.jpg

ワタル・バスターは、本家RULERSの名曲を日本語カヴァーで歌ってくれました。
歌詞は過激!?でしたが、とても良かった。また聴きたい。
The Rulers - Wrong Emboyo


そして本日12月22日はJOE STRUMMERの命日でもあるので、
こちらのロンゲムボヨもどうぞ。

カッコイイ!
やっぱりTHE CLASHは最高だ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード