LEAGUE OF FAITH Vol.48〜冬の陣〜

前回に引き続き、スキネッズ・ウィークエンダー2日目。
12月7日は待ちに待った「リーグ・オブ・フェイス」。
隔月から、夏と冬の年2回に定番化!かと思ったが、今年は「冬の陣」のみ。
おのずと主催のRAISE A FLAGはもちろんの事、お客さんも気合い十分で中野ムーンステップに駆けつけた。

トップは新税のJOiNTEDだったが、私用で間に合わず申し訳ない!
デモ-CDRをもらって聞いたら、とても良かったです。近いうちにライヴを拝見したいと思う。

SUTU
2番目は元真摯の真吾の新バンド(シンばっかし笑)。
この日デビュー・ライヴでしたが、すでに独特の存在感、今までの真吾のバンドと違ったダークなオーラを発揮していた。
中盤になんと意表を付き大将の「叫べ」を激シブカヴァー。
昨夜のレイフラに続き、2日連続ライヴハウスで大将の曲を聞くことになるとは・・・テンション上がるわ〜。あ、ひょっとして密かに大将ブーム来てる?(笑)
league4801.jpg

BRASTERS
先月中野で観たDISASTER POINTSに匹敵する「USストリートパンク」臭がプンプン。GC-5とか好きな人オススメ!そのうち東のブラスターズ、西のディザスターとか言われそうな予感!?
league4802.jpg

AK-47
AKB-48ではない(笑)間違えて来てしまったアキバ系は皆無でした。
札幌からやって来た、USスケート・パンク寄りのHCバンド。「リーグに出る」と決まったら、札幌のバンドマンが「なぜ?」とざわついたらしい(笑)
演奏もMCもカラっとしていて気持の良いバンド。今後の札幌シーンで頭角を表すのでは?(もう表してる?)
league4803.jpg

BUILD
熊本を代表するOi!バンド。意外にもライヴは初見。
メンバーの奥村君とは以前からメール等でやりとりはしているものの、会うのも初。
2FのBARスペースでライヴ前に軽く挨拶はしたが、ずっとヴォーカルかと思ってて「イメージと違って、ライヴだと随分と明るい感じなんだなあ〜」なんて、ライヴの途中までドラムだったと気が付かなくて失礼しました(汗)!
ラストはおなじみ「NIPPON」で大盛り上がり。カッコ良かったです(汗)!
league4804.jpg

RAISE A FLAG
リーグでのレイフラは、普段のライヴとの期待感がまるで違う。
なわけで、盛り上がり方も断然違う!もう頭からケツまでグッチャグチャになるくらいの盛り上がり。
league4805.jpg
名曲「WE ARE THE SKINHEADS」ではステージ、フロアーの制限一切無し!
league4806.jpg
もうどこにメンバーがいるのかもわからない・・・(笑)
league4807.jpg
こうゆうの半年に1回くらいは良いよね!ストレス発散にもなる(笑)

補足になってしまうが、2FBARスペースではSIMON(THE 69YOBSTERS)とDOWN BEAT SELECTORSが急遽DJをしてくれて、さらに良い雰囲気作ってくれた。ありがとう!
次回リーグは「夏の陣」復活するらしいので、また来年その時まで・・・
親愛なる同志達へ、リーグ・オブ・フェイス!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード