YOBSETTER DECISION Vol.28〜室伏アルバムリリースパーティー〜

怒濤の先週末だった。
6日に「YOBSETTER DECISION Vol..28」、翌7日は「LEAGUE OF FAITH Vol.48」という、東京近郊のスキネッズにとっては休む暇のない2日間。
まず今回は、YOBSETTER DECISION Vol.28〜室伏アルバムリリースパーティー〜

この日はオープン23:30、スタート24:00のオールナイト・イヴェント。
ライヴのトップはRAISE A FLAG
翌日に「リーグ」を控えているので、出順をトップにしてもらったという。
今回のレイフラ登場前のSEが、なんと大将”東京四分五裂”
「おいマジか〜!」あれ聞くと鳥肌が立ち、涙腺が緩むのよオレは・・・。
あの名曲をSEに使うなんてずるい!と思うが、家富君(Vo)の”大将愛”を再確認できてやっぱり嬉しい(笑)。
ライヴの方は、新旧をうまく取り混ぜたセットリストで悪いはずがない。
アンコールには「武蔵野ー!」とリクエストがあり、即対応するベテランぶりっを発揮?(もともと演る予定だったのかもしれないが)そういうノリも良かった。
yobsetter01.jpg

BALICANS
読み方は「バリキャンズ」らしい。レイフラの前身のバンド名が「バリカン・ヘッズ」だったのを思い出し(笑)、てっきりスキンズ・バンドなのかと思っていたら、元FATNESSのテツさん率いる、サイコビリー・バンドでした。
ノリはバットモービルっぽいが、バカバカしい日本語詩が、まったく怖くないサイコビリーを作り出していて面白かった(褒めてます 笑)。
yobsetter02.jpg

DJもしっかり聴かせるイヴェントである、ヨブセッター。
スキンヘッド・レゲエDJ集団DOWN BEAT SELECTERS
yobsetter10.jpg
からの、一番にスウェットを購入してくれた竜大。良い顔(笑)
yobsetter11.jpg

からの〜THE 69YOBSTERS登場。
頭っからThazzy(Vo) の軽快なステップ、Yuzzy(Ba)のぶっといベースラインでフロアーを沸かせる。
yobsetter03.jpg
途中で入れ替わるヴォーカルは69ヨブの特徴のひとつであり、良い流れを作り出す。ノッシノッシと巨体を揺らして歌うGuro(Vo)のヴォーカルスタイルも最高!
yobsetter04.jpg
「ヤツらはバーカ!ラーラララ!」と、最近定番になりつつあるアンコールもかかり、フロアーはノリノリでとても良いライヴでした。
次回は12月20日SHIBUYA QUATTROでの「DOWN BEAT RULER」!
クアトロの広いフロアーも69ヨブが沸かせるぜ!
yobsetter05.jpg

続いて4番目は、期待の新人バンドQUESTION AND ANSWERS
yobsetter06.jpg
SHAM69の曲名から取ったと思われるバンド名だが、元ROUGH STUFFのTOMMYのバンドらしく、ラフ・スタッフを彷彿させる80’sUKハードパンク炸裂!まだライヴデビューして半年くらい(?)にしては、完成度高いし曲も良い。
yobsetter07.jpg
ライヴ前、TOMMY(Vo)と会うなり「ヨッシーさん、今日は全身NEVERTRUSTですから!」と言ってきた。そんな事言われて嬉しくない洋服屋はいない!この日の為に準備してくれたのだろう・・・と、自然と応援に熱が入る(笑)
そういう気配りできる男だから、まだ結成間もない新人バンドでも次々に良いイヴェントに誘われていて、次回のライヴは早くもオイスカのイヴェントに抜擢!今後ライヴで実力を付けていったら、どんどん良いバンドになっていくだろう。音源にも期待大だ。
あと、チクン(Ba)の作る物販商品のTシャツを嫁のおみやげに購入したら、大変喜ばれました。ありがとう!

トリはこの日の主役MUROBUSHI
祝1st ALBUM ”LOCAL PUB”をリリースしました!おめでとうございます!
早速たくさん売れていて、CDを10枚もまとめ買いする人初めて見た(笑)すごいな!
でもどうするんだ?おみやげ?(笑)
yobsetter08.jpg
ギネスとサッカーとパンクを愛し続け、ただそれだけを歌う8ビートのパンクロックがたまらなくクセになる室伏
ANIさんの声、いい声してるぜ。
yobsetter09.jpg
以前ANIさんに「バンド名を何で室伏にしたのか?」と質問したところ「なんか強そうでしょ?」って返事が(笑)
最高だね。こうゆうバカなオヤジ達がいて俺達は幸せだ!(褒めてます 笑)

と、オールのイヴェントというのを忘れてしまうほど、まったくダラける事なく朝まで熱く盛り上がり続けた”ヨブセッターVOL.28”でした〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード