SCOOTERiST ANTHEM 2014

行ってきました。日本で唯一のスキンズ&ルーディーズの為のスクーターイヴェント、
SCOOTERiST ANTHEM Vol.3

イヴェントの要、SCOOTER RUNは13時スタート。
僕はRUNには不参加でしたが、天候にも恵まれ軽快なRUNが出来たとの事。
ロベルト、日に焼けて鼻の頭がトナカイみたいに真っ赤になってたしね(笑)
タイヤ交換レースも盛り上がり(腰を痛めた方もいましたが...)、夕刻予定通り江ノ島へGOAL!!
scooterist00.jpg
今年は40台以上が参加。これだけ集まると迫力満点!

MODなスクーターも数台参加。
mod scooter

RUNに参加した人達は、ここからイヴェントまで休憩したり、呑みにいったりとしばしの自由時間の後・・・いよいよ深夜11時ライヴショーがスタート。
なんと、いきなりバグパイプが鳴り響いて開幕!!
scooterist01.jpg
高らかなバグパイプの音色からの室伏のライヴにバトンタッチ。
この流れは室伏の地元である「町田」限定のレアなセット。それをそっくりそのまま「江ノ島」に持ってきてくれました〜最高!
scooterist02.jpg
病みつきになる名曲「KICKER BOY」で大盛り上がり。その後のアンコールでは現在レコーディング中の新曲を初披露!良かったです。
scooterist03.jpg
タイヤ交換レースで腰をやってしまった方とは・・・TEKKYUさん(Gu)
痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!

そして毎年参加のレギュラーであり、このバンドなしでは考えられないBLUE BEAT PLAYERS
scooterist04.jpg
オーセンティックなノリの良いSKAが江ノ島の夜景と非常にマッチしていて心地良い。
scooterist05.jpg
マークさん(Vo)の時折繰り出すダンスがJBばりで最高!

オッサレーな雰囲気の江ノ島オッパーラの店内。自慢のカレーは食べれず...。
scooterist06.jpg

鉄板のつなぎはDOWN BEAT SELECTERSからの〜
scooterist07.jpg
我らがTHE 69YOBSTERS!!
scooterist08.jpg
SKINHEAD REGGAEを世に広め、今や貫禄すらも漂い始めた69ヨブのライヴ。
scooterist09.jpg
SCOOTER LADSが聴けたぜ。C−V!(シヴい)

そんでもってラストは(AM3時すぎ)、巷でウワサの?BORSTAL BOYSを初見!
scooterist12.jpg
FUJJY(Gu)はSLADEとか、あの辺(どの辺?)狙ってるのかな?ハードロック寄りR&RやREGGAE BEATの曲もあり・・・マニアックだけど、なんともセンスが良い。
そして終止笑顔で歌ってたアンナちゃん(Vo)が良いね!踊りもキュートだし。
で、TAKE(ex.DREX)は何だっけ?コーラスなの?(笑)
scooterist11.jpg
と、宴は明け方まで続いた・・・。

まるまる一日かけての長丁場のこのイヴェントを仕切った主催者の二人!お疲れ様!!
皆楽しんでたし、大成功だね。おめでとう!(DICE 69KAMIHIRO
scooterist13.jpg
大ちゃんの企画力とカミヒロ君のアートワークが絶妙なバランスで成り立っている「SCOOTERiST ANTHEM 」。
是非、今後も続けていって日本を代表する「スクーターイヴェント」に育てていってほしい。
scooterist14.jpg
オレたち、楽しんだぜ〜♪また来年!!(ヨッシー、トミー、ユージ、ジロー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード