STRUMMER MARINE CAP

先日GIGOLO 13のゲンちゃんからC-V(シヴい)画像をいただいた。
それは「マリンCAP」をかぶったジョー・ストラマー。
他のカットは多分見た事あると思うが、コレは初見!
JOE MARINE CAP 500
C−V−S−G!!(シヴすぎ。ゲン・ザ・ジゴロック語録)
長年...かれこれ25年くらいはクラッシュのファンと言ってますが・・・まだ見ぬ写真ってあるのね!
時期的は服装、髪型からして「COMBAT ROCK TOUR」の頃でしょう。
この頃のクラッシュはいろいろなファッションにチャレンジして失敗もしてるけど、今見るとそれも面白い。メンバー全員が「お洒落に必死だったんだよ」ってのが伝わってくる。

ジョーの画像で勢いをつけて、新作のマリンCAPをご紹介!
秋冬バージョンの素材は、暖かみのあるウール・ジャガードです。
カラーはグレーとネイビー。
marine cap01
ツバの裏側から表にはさみ込んだ部分と、くるみボタンはレザーの配色(グレーにはブラック、ネイビーにはブラウン)。
marine cap02
裏地は高級感あるレッド・ストライプのタフタ。
後方の裏側にベルクロ(マジックテープ)のアジャスターが付いています。
Mで56〜58cm、Lで58〜60cmまで調整できるので、メンズの帽子は大きいと思っている女の子や、頭が大きくてこうゆう帽子は似合わないと思っているアナタ・・・大丈夫です。お試しください。
marine cap06

marine cap03

marine cap04
ちなみにモデルが着ているが今季のネルチェック・シャツ。少し気温が下がってきたせいか、すでに動きが良くて好評です。

気付けば「読書の秋」。「BOLLOCKS No.15」発売!!
bolocks015.jpg
相変わらず、パンクが盛りだくさんの内容。
ゲンちゃんのJUNIORのワンマンライヴ・レポも載っています。
そして今号の注目ページは「F××KIN' CULTURE」でのSKINHEAD REGGAE特集!テキストは我らがyuzzy69(THE 69YOBSTERS)です。
bollocks 01502
これから「スキンヘッド・レゲエを聞いてみたい」とい人にとっては入門書になりそう。。。もちろん良く聞いている方も意外な発見があり読み応えアリ。
NEVERTRUSTも紹介されてますので是非読んでください。yuzzyさんありがとう!

69ヨブは今週末13日はスクータリストアンセム、翌週20日は渋谷CRAWLヨブセッターと2週続けてライヴがあります。
レゲエが好きなスキネッズ!そしてBOLLOCKSを読んで聴いてみたくなった方・・・これでも観てテンション上げてライヴに足を運んでください!

これに出てくるスクータースキンズは、ほぼ今週末は参加かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード