kang-zengなるオマージュ

少し前のブログでも紹介した、THE COLTS復活ツアーのスケジュール。
theCOLTS.jpg

この画像見て「おっ囚人服も復活だ!」と気分の上がった人も多いはず!
そしてもうひとつ「おっ!」と思った、しゃがみ込んだこのポーズ・・・これは・・・
あれのkang-zengなるオマージュでは!?
colts2014.jpg
そう・・・BEAT ODYSSEYの!!
beat odyssey
カウンター・アクションで内藤さんに「これですよね?」と、私物LPを見せてもらい思わず感激!
そしてコルツが(おおっぴらではなく)分かる人には分かるっていう姿勢で、今でもリスペクトし続けているところがシブイ!!

LPのジャケットを見たのは久しぶりだったので、その昔「貸しレコード屋」で初めて借りたレコードがモッズの「BEAT ODYSSEY」だった事を思い出しました(笑)。
しかし「貸しレコード屋」って・・・(苦笑)

LPは持っていないので、CDで聞き直してみたら、今の気分はCRAZY BEAT

昔は「CRAZY BEAT」ってそこまでだったんだけど、今聞くと○○っぽいとかないし、渋めのマイナーコードの曲調がグッとくる!
そしてこの映像の森やんのリーゼント(通称、森リー)もヤバイ!!

そしてこれは名古屋fabchicで見せてもらった、昔のrockin'onでのTHE MODSのグラビア。ポール・シムノン・シャツがたまらん!
moriyan.jpg
ロッキンオン・ジャパンではないですよ(笑)。洋楽オンリーの雑誌で、日本人ではTHE MODSだけ同列の特別枠!それだけ洋楽ファンにも認められた存在だったのでしょう。
ちなみに表紙はこんなカンジ。ウェラー師匠若い!
rockinon.jpg

そうだ、BEAT ODYSSEYのオマージュジャケといえば、この名盤が・・・
forevers omote
FOREVERS / FOREVER...AND A DAY
これもそうだよね?ミノル・ボーイ!
しゃがむ向きが逆、THE MODS臭はあまり感じないが間違いないでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード