憧れの爆弾小僧

bbdogs1.jpg
以前使用していたHPのトップ画像のBRITISH BULLDOGS
(少し前のブログでも触れた、ダイナマイト・キッドとデイビー・ボーイ・スミスの従兄弟タッグチーム。)

その「ブリティッシュ・ブルドッグスのオマージュTシャツを、次シーズンにリリースします」と営業して廻ると、昔ファンだったという方が意外と多くビックリ!
80年代のプロレス黄金時代を知る人にとっては、皆の憧れのレスラーだったと再認識し、改めて「ブリティッシュ・ブルドッグス」(というかキッドの)偉大さを知る事になった。

これがそのTシャツです。
NTN64501-4.jpg

NTN64501-1.jpg

NTN64501-3.jpg

NTN64501-5.jpg
そもそもこのオマージュTシャツを作るきっかけは、当ブログでおなじみスウィート・ゲン・ザ・ジゴロック氏が「あったら欲しい」と僕に提案。「こんな感じで... 」なんてイメージまで言ってくれたものだから「やってみましょう!」と動きだしました。

そのゲンちゃんのイメージが崩れ落ちる前に、最初は僕がラフスケッチを書いてみたが(思い入れが強いせいか)少々固くなってしまったので、友人のイラストレーター森作君(ex.真摯)にイメージをそのまま伝えると「おもしろいですね!」とサラサラと書いてくれてすぐに出来上がり。ポップで明るいデザインになりました!
これならプロレスファンでなくてもzeng-zengオッケー。むしろ良い意味で関係なく幅広い層にアピールしていきたいです。

面白いのはゲンちゃん&森作くん二人ともラグランをイメージしていたという事。
新日のラグランのベースボールTのイメージが強いからかな・・・?
キッドが着るとこんなカンジに!!(写真はイメージです)
dynamite_kid2.jpg
当時も今もキッドの坊主頭は憧れだぜ!

そして、PROUD HAMMERSの番長!情報で教えてもらったこのDVD
タイミングバッチリのこの秋リリースです。
dvd.jpeg
なんと4枚組!!そしてキッドのインタビュー付き!!(現在ステロイドの影響で車椅子生活...それでなくともインタビュー嫌い。果たして大丈夫か?)

でもちと高い・・・。
番長!買ったら貸して〜(笑)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード