BIG RUMBLE & DDT

今年のGWは帰省する事もなく、都内にいたので新宿LOFTに2回も行ってしまいました。(MOSH BOYSも行って3回の人もチラホラいました...笑)

3日はTOKYO BIG RUMBLE
THE BLUE CATSは諸事情により来なかったが...久々のビッグランブル、そしてサイコビリー達が驚喜したニンジャマンズの復活という事もあり、午後1時オープンにもかかわらずロフトがパンパン!
ムツミさんスゲー!!これで2時ですから(笑)
bigrumble01.jpg

bigrumble02.jpg
外は思いっきり晴れて、GW日和なのに、昼だか夜だか解らない地下のライブハウスによく集まりましたねえ〜(自分もですが)。
ニンジャマンズ、曲によってメンバーを変える構成でまったく目が離せず格好良かったです。

その後BARステージのゲンちゃんの応援へ!
GIGOLO 13
bigrumble03.jpg

bigrumble04.jpg
セットリストはヒストリー・オブ・ジゴロ13的なカンジで、
ビッグランブルならではの長めのMCで、ちょっと得した感じのライヴでした。
もちろん「ゲンちゃん新聞」の号外もゲットしましたぜ(笑)!

そして、6日は同郷の後輩、岡田君(ORIGINAL JOHN)と、ナンカ君(HERE WE STAND)からDJ(2回)とSHOP(物販)の依頼を受けDDTに行ってきました。
全国各地から岡田君とナンカ君が格好良いと思うバンドに声を掛け、何と13バンドも連休の最後に集まってきました。
一発目を飾った「真摯」!
DDT 01
復活後、東京は初ライヴでしたがまったく変わらずで良かった!
熱い言霊が胸に突き刺さりましたぜ!

THE SOLUTION
DDT 02
先日のアコースティックも良かったけど、やっぱり4人でガツーンって方が良いね!
ちなみにソルーション前の僕のDJは、スタカンとかブロウモンキーズとか普段パンクのライヴではかけない選曲ができて個人的に楽しかったです。
でも、DJタイムはお客さんの大半はバースペースのライヴに移動しちゃうので、聞いてる人ほとんどいないんですが...(苦笑)。

かなり端折ってスンマセン。THE クルマ
DDT 03
こいつら(失礼!)のライヴのテンション、ホントにハンパない。MCのガルシアが言ってたけど「ぶっ飛ぶ」よ!YOU TUBEやCD聞くより断然ライヴだね!また観たい。

でトリはプリズナー
DDT 04
もうね、この前も言ったけど別格!横綱ですよ。何かの殿堂入りさせたい(笑)

二つの企画とも長丁場だったので、端折ってしまいましたが、両日ともお客さんを楽しませようという空気が充満しているイヴェントでした。
そういう愛のあるイヴェントを24日「HERBERTS STOMP」でも目指したい。参考になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード