お昼のビッグショー

行ってきました柳家睦プレゼンツ「お昼のビッグショー」。
20131205_680322.jpg

昼にシェルターのライヴに行くなんて、20数年ぶり?くらいの超久々でしたが・・・
入ってみたらすでに満員!しかも客は夜によく見かける人ばっかり(笑)

12時半、前夜のライヴの余韻が覚めぬうちにまたライヴが始まってしまったカンジのOi SKALL MATESでしたが、もちろん手抜きは一切しない!
いつもこちらの期待以上楽しませてくれるライヴは流石の一言。
大好きなI Count the Tearsも聞けたし、ブルースブラザーズシャネルズのカヴァーも良かった!
DSC04021.jpg

そしてこの日誕生日でもある主役、柳家睦&ザ・ラット・ボーンズ
DSC04032.jpg

DSC04034.jpg
この一年の睦さんの言動、行動、実行力には正直頭が下がるし、四十を超えたロッカーの事を赤裸々と歌った歌詞は、同年代の男なら共感する部分が必ずある。
そのリアリティーさが胸を打ち、この日昼間にもかかわらず多くの人が駆けつけたんだと思う。
「自分のルーツは加山雄三とキャロル、そしてクールスに出会ってボロボロなった」と言っていたが、ラット・ボーンズの楽曲はまさにソレで、ルーツを正直に歌にしているところがまた良い!そのMCの後「今日兄貴も観に来てるけど...」って言った時の睦さんのちょっぴり嬉しそうな顔が良かったなあ〜。
DSC04040.jpg

2バンドとも持ち時間もたっぷりあって見応え十分。真っ昼間から内容の濃いライヴでした。
こうゆう昼のライヴの企画なら他のバンドも真似してどんどんやってほしい。
終わってメシ食って、次は夜のライヴ!なんて事もできるしね(笑)
実際シェルター後に、日本武道館に怒髪天を観に行く人があまりに多くて驚いたけど!

俺は武道館へは行かずにSNATCHERを観にアースダムのハードコアパンク祭りへ・・・打って変わって超爆音の世界!とんがりパンクス、ウヨウヨでした。
スナッチャーのドラマー、ムウは3月で辞めてしまうそう・・・。
ムウのドラムは大将の頃から大好きだし、最近また上手くなっていたので非常に残念。
考え直してくれないかな〜(笑)
DSC04100.jpg
スナッチャーは近々新曲をレコーディングだそうです。
新曲がまた凄い!音源期待しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード