翼なき野郎ども

12月半ばを過ぎると、グッと寒さが厳しくなってきましたね。

それに合わせて世の中もクリスマスや年末の喧噪がヒートアップ!

通りがかりに「Fairytale Of New York」がふと聞こえたりすると「おっ!」と足を止めたりして。

名曲なのは間違いないので、このカバーも良い!

このCDが出た頃、No Use 〜の事はまったく興味がなかったが、この曲を聞きたいが為に購入。今だに(アルバムなのに)この曲しか聞いてません(笑)。

いつも呑んだくれているイメージのShane McGowanですが、 こんな凄い曲をホイホイ作ってしまうんだからやはり天才か・・・

そんな酔いどれシェーンをリスペクトしたTシャツを作りました。来春発売予定!
DSC03550.jpg

年末の曲といえばハレルヤ。
ハ〜レルヤ!と教会で聞く合唱も良いが・・・今年はコレです!紅白出るし(笑)!
ハレルヤ - 泉谷しげる


僕が群馬の16才で、ラフィンノーズのコピーバンドをやっていたころ、
2つ上のパンクな先輩が、夜な夜な路上でアコースティック・ギター片手に泉谷しげるの「翼なき野郎ども」を熱唱しているのを観てから、僕の中で泉谷はパンク。
この曲の持つ不良性、野性味はショックだった・・・
フォークでパンク。アウトローなフォーク。
ん?元祖アウトロー・フォークか(笑)?

いつかムツミさんとの「アウトローフォーク・夢の共演」に期待したい!
泉谷しげる♪黒いカバン

MCで「バカヤロ!」が飛び交うこと間違いなし(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード