BOOTSTOMP NIGHT ライブレポ

今やex.COBRAの肩書きが不要になるほど多方面で活躍している
YUICHI氏(ANGER FLARES)が運営するレーベル「BOOTSTOMP RECORDS」主催のOi!祭りが11月2日(土)に開催された。
サブタイトルは「FLY TO 10th ANNIVERSARY」。
つまり10周年に向けて団結していこうぜ!的なイヴェントだが、皆(ほぼ全バンド)「10周年おめでとう!」って言ってたね・・・。俺も言ったけど(笑)!
来年のモノホンの10周年イヴェントで「また〜!?」はナシでお願いします(笑)。

この日のライブハウスは個人的にお初のSHIBUYA STAR LOUNGE
場所わかりやすく、キャパも丁度良く、何と言っても小綺麗で良い!
今回使用したDJブースはライブハウスを一望できる高さにあり、ライブが見やすくて最高でした。

トップは永遠の若手THE TABLOiD PLAY
BOOTSTOMP-1.jpg
曲もルックスも良い(ほめ過ぎ)のに、なぜ人気がでないのか?不思議だ(笑)。
でもマジでライブ良いので観に行ってやってください。

BOOTed COCKS
BOOTSTOMP-2.jpg
関西Oi!/SKINHEAD の雄。唯一無二の存在感!
少し意外な感じの新曲はネクストステップか?

RAISE A FLAG
BOOTSTOMP-3.jpg
1曲目にTAKE(Ba)の作った新曲を持ってきた。TAKEは12月に脱退してしまうので、置き土産的な曲になってしまうのが残念ではあるが、久々にシブめの新曲で良かった。

PROUD HAMMERS
BOOTSTOMP-4.jpg
関西を中心に精力的に活動するプラウド・ハンマーズも来年10周年。番長!(Vo)のキャラは、Oi!/SKINHEAD の中でも貴重。今後もまだまだ活躍してもらわねば!
そしてプライベートからステージまでNEVERTRUSTを愛用して頂き感謝です!

COCKNEY COCKS
BOOTSTOMP-5.jpg
元祖Oi! OF JAPAN レジェンドのコックスは1曲目にまさかのTOKIO RIOT!見事にハマっていました。年齢を感じさせない見事なステージング。
タムさんもいつもご愛用ありがとうございます!

THE SOLUTION
BOOTSTOMP-6.jpg
Oi!もパンクもブリッドポップも独自の解釈で消化した、洋楽的なセンスがスバ抜けて格好良い。(ライブが良かったので)思わず帰りにCD購入。CDも良かったです。

ANGER FLARES
BOOTSTOMP-7.jpg
ライブの熱さ、勢いはこの日の中では一番。バンドの結束が音に出てきている。
今後日本を代表するOi!バンドになっていく事に期待したい!

とまあ、これだけのボリュームのライブだから終演時間は予定より遅れ、余裕で11時過ぎ。終電気にする人もチラホラいましたが、皆最後まで楽しんでたし、男臭いバンド&客ばかりなのに不思議と清々しさのある良いイヴェントでした。

狙い通りBOOTSTOMP RECORDS 10周年に向けて、バンドもファンも団結できたのではないでしょうか?

最後にDJ YOSSY
BOOTSTOMP-8.jpg
ワタクシ初の通しのDJもなんとかやり切りました・・・。
評判も上々でしたので、データで音楽が聞けるこのご時世に、重たいアナログレコードをヘイコラ持っていった甲斐がありましたよ!
反省点は、プラウド・ハンマーズ前にかけた「スピニング・トー・ホールド」の反応が予想外に薄すぎて、次のつなぎの曲が頭に浮かばなかった事ですかな(苦笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード