PUNK 2 STUPID!

先週金曜日、THE RYDERSCOBRAの「PUNK 2 STUPID 」レコ発 カップリングツアー・ファイナル に行ってきました。
punk2stupid.jpg

THE RYDERSとCOBRA、長年パンクを聞いてきている人にとっては、リスペクト&レジェンドな2BAND。
例えは悪いが、ラーメンとカレーのセットの様な、大好物同士のカップリングツアー!
これは見逃してはならないと、仕事を早く切り上げ下北沢シェルターに向かいました。

オープン前にライダーズのオーノさん、コージさんと少し話しが出来たのですが、「このツアーで今のメンバーの結束力が一段と強くなった」と言っていたので、現在進行形のライダーズはどんな感じに仕上がっているのか楽しみになりました。

先攻はCOBRA!
時間通り19:30に「TOKIO RIOT」でスタート!
シェルターはすでに満員状態で身動きがとれない。。。
DSCN6014.jpg
圧倒的な歌唱力と磨きがかかった演奏力の見事なステージング。
THE RYDERSの「BRING OUT MY SELF」は単なるカバーを超え、完全にCOBRAのモノにしていました。
DSCN6012.jpg
最近のヨースコーさんはギンガム・ボタンダウン&ハットスタイルなので気になります。

後攻はTHE RYDERS!
おなじみのSEがかかればRYDERS ARMYが興奮!
DSCN6025.jpg
モーちゃん加入で益々スピードアップした名曲を出し惜しみなく演奏!
DSCN6027.jpg
セッションはCOBRAの「俺たち」のライダーズバージョンとSHAM69の「IF THE KIDS ARE UNITED」!
DSCN6034.jpg
歴史ある2BANDの名曲達をお腹いっぱい聞く事ができ、大満足。

長くバンドを続けていくに当たっては、メンバーチェンジは避けては通れない道だろう。
それが命取りになってしまう事もあるが、この2BANDは幾度のメンバーチェンジの問題を跳ね除け、何度も蘇ってきた筋金入りの2BANDだ。
そして今回、新しいメンバーが数々の名曲に新鮮な風を吹き込み、力を与え、そしてバンドがまた蘇った。
ベテランバンドの底力を感じた夜でした。

THE RYDERS & COBRA FOREVER!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード