新作トリコロールチェック

年々厳しくなる夏も、お盆を過ぎればあと一歩。
これからはうだる様な暑さの毎日から、朝晩は秋風を感じる日も多くなってきますよ!

秋物の立ち上がりに新作トリコロールチェックのボタンダウンはどうでしょうか?
DSC01389.jpg
良く見ると織り柄入りの変形マルチギンガム・チェック。
前立て、カフスはバイヤス取りになっています。
DSC01392.jpg
所々オックスブルーの配色で、ブリティッシュ・トラッド色強いです。
もちろん、冬物のアウターとの相性もバッチリ!!
DSC00263.jpg
モデル着用のコートは今季新作のブリストル・ドンキーコート。シブイです!
このコートの詳細についてはまた後日!!

そして、、お盆休みに桐生に帰省しての発掘品ーその1。
何年も前に捨てられたと思っていたTHE MODSCADILLACの7インチが残っていたことにホッ。
IMG_0925.jpg
THE MODSはA面「BABY BLUE」はもちろん名曲ですが、しかしなんといってもB面の「COME ON DOWN/WE ARE THE MODS」はたまりません。。
当時部屋に貼っていた「BLUE」(この時のアルバム)のポスターを眺めては、早く大人になりたいと思っていた中坊でした(笑)。

CADILLACは最近LET IT ROCK$がライブでカバーしているのを観て、また聞きたくなっていたのでタイミングよかったです。
早くこのリーゼントにしてみたいと、ボウズなのにDEPを買った中坊でもありました。。。
(そういえば最近見ないぞDEP!?あれだけ流行ってたのに...)

そう、そういえば!と探したら...あった!ありましたよ。
発掘品ーその2
ポール・シムノンのサイン!(こんな大事なものをなんて祖末にしてんだ俺は...!)
havana3am.jpg
これは18か19の頃、HAVANA 3AMでの来日時に新宿の「UK EDISON」で行われたサイン会の時のもの。
下のサインはHAVANA 3AMでボーカルだったナイジェル(元パールハーバー・バンド)のもの。

もの凄く人が来ると思って、朝早くにエジソンに行って並んだけど、意外にそうでもなかったような記憶が。。。
携帯もないし、情報が少なかったですからね〜当時は。

色紙の他に、ポールにその場でお願いして、BLUE BOYで買った千鳥格子の切り替えのシャツの胸にもサインをしてもらい、その後握手をしてもらいました。
ポールはレジ台に立っていたせいか、想像以上に背が高くて、カッコ良かった。
白いGジャンも似合っていた。
その時サインをしてもらったシャツはいくら探しても見つからないので、もう出てこないでしょう。。。
(なんて祖末にしてんだ俺は...!)
でも、色紙だけでも出て来てよかった〜!

COME ON DOWN / we are THE MODS

この頃のモッズ、艶っぽくて好きです。

HAVANA 3AM / Reach The Rock

ハヴァナ、当時クラッシュファンの評価はイマイチだった気が...
でも今聞くとカッコ良いよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード