delivery yoshino

まずは業務連絡です。

HPからのご注文やお問い合わせに関しまして(ご入力していただいた)メールアドレスに返信してもエラーになってしまうケースがございます。
弊社からの返信のない方は、今一度返信先メールアドレスの入力を確認してご連絡ください。
携帯電話からの場合、設定によりPCからのメールを自動的に拒否している場合もあります。
お手数ですが、ご確認よろしくお願い致します。


先週の土曜日、イースタンユースの吉野寿さんのソロライブ「outside yoshino」の番外編ともいうべき「delivery yoshino(吉野さんブログより)」がひっそりと行われました。

ひっそりととは...場所は西荻窪のカウンター10席程度の(吉野さんお気に入りの)知る人ぞ知る小料理屋。

公式な告知は一切無く、極々身内向けのライブだったから。

20時スタート予定が、19時頃から夕立ちにしては遅い嵐の様な雨...。

降り止まない雨音をBGMに、カウンター席の間のちょっとしたスペースにミニアンプとマイク、小さな照明ひとつという、ファンからしてみたら何とも贅沢なシチュエーションでのライブが始まった。
IMG_0735.jpg
もちろん吉野さんは客席がカウンターだろうが、ライブハウスだろうが、苗場だろうが...一切手の抜かないいつも通りのテンション!

前半はbedside yoshino名義でのオリジナル曲(片道キップの歌、ナニクソ節もやってくれた)を、中盤からはその場の空気を読みながらフォーク&歌謡曲のカバー。


西岡恭三 / 君の窓から
中島みゆき / 化粧
森進一 / 襟裳岬
RC サクセション / いい事ばかりはありゃしない


などなど。どの曲も吉野節にアレンジされていて最高に格好良い。

できればカバーアルバムを作ってほしいとリクエストしておけば良かったなあ...

最後のアンコールの曲は吉野さんを神と拝めるフーちゃんが、イースタンユースの前身バンド「スキャナーズ」時代の曲「N1E2~札幌1985~」をリクエスト。

この曲は、なんと17才の時に作った曲で、先日惜しくも亡くなってしまった吉村秀樹さんに褒められた唯一の曲だという心温まるエピソードも聞けました。

疾走感溢れる鳥肌ものの名曲で、今ならbedside yoshino#2で聞く事ができます。

興味のある方はCD聞いてください!

ホントは「フジロック」に行こうかどうかという日程でしたが、こんなに凄い「裏フジロック」が観れて幸せ。。一生忘れる事のできないライブでした。

ライブが終わり、店の灯りを付け、またいつもの様にビールを呑み始めた吉野さん...
最高です!
IMG_0743.jpg

化粧  中島みゆき

泣ける曲....。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード