WILD FOUR

観てきました「WILD FOUR〜The STRUMMERS ealry 90'S」!
wildfour-1.jpg

ストラマーズのサプライズ的なメモリアルイヴェントが高円寺MISSION'Sで6.22~23の2DAYS行われ、
1日目は現在進行形の5人編成のストラマーズを「FIVE STRUMMERS」として、
2日目は90年代初頭のメジャー期のメンバー4人、何と言ってもオリジナルメンバー「ナカズ」を呼び寄せた事が大きな話題となった「WILD FOUR 」が登場する!

22日に所用で群馬に行っていたが、「WILD FOUR 」観たさで23日の夕方に戻って急いで高円寺へ!
チケットはSOLD OUT でしたが、岩田さんの心意気で入れてもらえました。
ありがとうございます!

トップは「HOT & COOL」。現ストラマーズメンバー2人は、まさか対バンできるとは思わなかったでしょうね!
2番目「早朝ピストンズ」。日本語のラモーンパンク。真っ直ぐな歌が胸に響く!
3番目「THE JOHNNY BOYS」R&R色の強いTHE CLASHと言った感じ。
3バンドとも真面目で男っぽいバンドでしたね!

そしていよいよWILD FOUR!!
おお〜!イワタの隣にナカズがいるぜ...!!
wildfour-2.jpg

耳にしっかりタバコを挟んで、ポールシムノン・スタイルの佇まい。
流石の存在感で格好良かった!!
wildfour-3.jpg

wildfour-4.jpg

一緒にストラマーズを作った「イワタ」と「ナカズ」 。
一度は袂を分けたが、こうして再び同じステージ立つことができた。
そのストーリーを知る昔からのファンは涙ぐむものもいた。。。

感動のライブとなったが、The STRUMMERSはまだまだ「現在進行系のバンド」。
なので現行のファンの気持ちは少々複雑だったようで、
「今日のもカッコ良かったよ。でも今のストラマーズの方がカッコ良いって!」と熱く語るファンを帰り際に目撃。
それはそれでアリかと、、、微笑ましい光景でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード