RAISE A FLAG 「決意」巡業 千秋楽

大相撲夏場所、千秋楽まで盛り上がりましたね。
(あそこで負けちゃうのが稀勢の里なのか...)
ちょうど一週間ほど前、RAISE A FLAGの巡業の千秋楽も新代田FEVERで盛り上がりましたよ〜!
なんだかんだでアップが遅くなってしまったがライブレポです。

レイフラの3rdアルバム「決意」を引っさげての巡業。
(ジャケットデザインやコーラスで参加したアルバムなので、個人的にとても思い入れ深い作品。もちろん良い!)
そしてこの日の千秋楽は、「ジャパニーズ・オールドスタイル・スキンヘッズ」という旗の下で地道に活動を続けるレイズ・ア・フラッグの、結成20周年を祝するとも言っても良いイヴェントだったと思う。

まず登場したのは弟分というか本当の弟!家富ブラザーズのアキちゃんのバンド、RED CRAW SCORPIONS
DSC00722.jpg
DUCK MISSILEのメンバーから成るバンドなので、OPERATION IVY直系のラフなスカパンクが気持ち良い。
ただいまレコーディング中とのこと!リリースが楽しみです。

GROWL STRIKEは静と動と使い分け、独特の雰囲気とオーラがあるスキンヘッドバンド。
DSC00725.jpg
何時観てもシブい!

Oi!Oi!の真骨頂!Oi! VALCANSフロム札幌!
DSC00729.jpg
今また一周回って原点回帰でOi!に戻ったと言ってたが。。。ライブ観るの久々だったから戻った感ゼロ(笑)!
何時観てもOi!でかっこいい。

新曲のCD-Rの評価が高いCLAWLER
DSC00732.jpg
大人も楽しめるR&R中心だが、根っこにあるのはSKINHEAD MUSIC。
早く新作の正式なリリースを!

フットワーク軽く大阪〜東京を頻繁に行き来しているBOOTed COCKS!
DSC00745.jpg
ルックスも大人っぽくなり渋みが出た様な。。そしてシャツ着用ありがとう!!
レイフラのカバーにリスペクトと友情を感じたね!

そして結びの一番のRAISE A FLAG
DSC00747.jpg
のっけから待ってましたとばかりの大盛り上がり!このまま行くとどうなってしまうのか?と思っていたら、、
中盤のMCでTAKE(Ba)から年内で脱退との発表!!
寝耳に水の驚きとともに、タケが「脱退」という決断に至るまでの葛藤を想像してテンションが下がってしまった...。
レイフラはタケにとっては第二の故郷、家族同然のはず!
落ち着いたら、、何時でも戻って来てほしい!
DSC00752.jpg
タケの脱退発表で若干混乱してしまったフロアーを、トシロウ(Dr)が冷静なビートを刻み、落ち着きを取り戻す。こうゆうときのトシロウは頼りになる!
アンコールではやっぱりこの曲を聞かなければ、この日のライブ終われない!と、
しばらく封印していた「WE ARE THE SKINHEADS」を披露し大合唱で「決意」巡業がついに終演した!
DSC00753.jpg
タケのベースを弾く勇姿を観られるのは年内一杯。
今後のレイフラのライブ、ファンの方はできるかぎりライブに足を運んでほしい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード