ANGER FLARES シークレットライブ!

5月18日(土)新宿LOFT。
LAUGHIN' NOSE・ワンマン・ライブ。
久々のミニアルバム「SIX PAXX 」のレコ発という事もあり、熱心なラフィンファンが大勢集まった。
オープンと同時にフロアでは皆おなじみのSEを心待ちにしている...。

そんな状況の中でCOBRAのYUICHI率いるANGER FLARESの(復活)デビューライブが行われた。
そう完全なるシークレットで!

(YUICHIリクエストで「SKINHEAD MOON STOMP」Tを復刻。ANGER FLARESのライブで購入可能です。
YUICHI 1
YUICHI 2
(やっぱりYUICHIはOi!の格好が一番似合う!!)

表の看板には当然「アンガーフレアーズ」の名はなく「ラフィンノーズ」だけ。
スタッフはPASSも隠して貼ったり、CD発売のキャンペーンを兼ねてのはずだが、物販コーナーもライブが終わるまではポスターすら貼らない徹底ぶり。
ライブが始まるまでの緊張感は今までにないものだったなあ〜笑。。

入場に時間がかかり、15分押しで客電が消えると「お〜!!」と盛り上がるラフィンファン!
しかし流れてきたのは「PARADISE」のSEではなく、COCK SPARRERの「COLONEL BOGEY」!
「あれ?SEちゃうで?」とザワつくフロアー...。

そしてステージライトが付くとそこに、YUICHIが「Oi!Oi!ー」と雄叫びを上げる!
フロアは演奏が始まっても暫しポカンとしてたね(笑)。
心の準備ができてなかったというか...。
しかし中盤あたりから「ユウイチー!」という声が多く聞こえだして、後半にいたってはいつも通りOi!Oi!の拳が!
ANGER 2
いや〜爽快!これ以上ないシチュエーションのシークレットデビューライブ!
お膳立てをしてくれたラフィンノーズに大感謝ですね!!
ANGER 1

そしてラフィンのライブというと、「ワチュロウパーティー」あたりからの絶好調の流れをくんで新旧とり混ぜたセットリストで、やっぱり楽しかった!
久々「BABY GO」も聞けてアガったね!
LAUGHIN 1

LAUGHIN 2

「BABY GO 」収録の「if you don't mind please laugh.」ラフィン復活後のアルバムの中でとびきりお気に入り!
バタバタした勢いまかせのショートチューンが詰まっていて「ラフィン完全復活!」を(私的に)印象付けたアルバム。
if youdont

ライブ後の物販は混むのでライブ前に「やっぱり買っておかねば...」と「NEVER TRUST!」のTシャツを購入!
DSC00792.jpg
DSC00795.jpg

なので今回は「NEVER TRUST WOMEN 」やるかな?と思ったがやらなかった〜Zang-Neng

でもCHARMYが「あと25年はラフィンやるよ!」って言ってたので、、
いつかやるのを待ってます笑!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード