PUNK ART WORKS

SNATCHERのライブスケジュール2012-2013のフライヤー作りました。
見本SNATCHERflyerA5
年末に3本!!あいかわらず精力的にライブやってますね〜。
次回は28日(金)はライダーズ、ラフィンらと共演する高円寺HIGH「高円寺バーニング!」です。
お近くの方「仕事納め」の後にでも是非!

そんな感じで、友人のバンドのフライヤーなどをたまにデザインしていますが、
今年は3枚のアルバムのアートワークをやりました。
まずAAレコードから26年ぶりの単独リリースが決まったSNATCHERのデビューアルバム「SCREAMING AT THE WALL」!
雪の降る中、菊池茂夫さんが渾身のアー写を撮って、アルバムタイトルが決まって、それからバタバタと...。
SNジャケ
当初AAレコードのハードコアって事もありモノクロでいこうと考えてましたが、
デビューアルバムにしては少し地味なんじゃないか?との諸先輩方の意見を重視し「GREEN FOREVER」に因んでグリーンを基調としたデザインに落ち着きました。
最初にやりたかったモノクロジャケは、DISK UNION特典DVDのジャケとして日の目を見ましたので良かったです。
dvd ジャケ

続いて秋にリリースされたRAISE A FLAGの3rdアルバム「決意」。
レイフラジャケ
SNATCHERはデビューアルバムという事もあり、何もない状態から作り出していった感じでしたが、それとは対照的にレイフラは歴史と伝統?のあるジャパニーズOi!を代表するバンド。プレッシャーもあったので、上村さんのイラストに助けられましたね。
今週末はレイフラ企画「LEAGUE OF FAITH VOL.46」が中野MOON STEP でありますので〜!

そしてTHE TABLOiD PLAYのデビューアルバム「武装解除」。
tabloidジャケ
リリースはつい先日でしたが、アルバムのレコーディングは早めに終えていて「ヨッシーさん、ジャケットの件どうなりましたか?」とアヴェケンと顔を合わすたびに突っつかれていた様な。。
ただリリース先がBOOT STOMP RECORDSに決まってからアイデアが浮かびバー!とやりました。
そして、タブロイドらしいデザインが出来たと思います。

どのバンドも格好良くて、信頼しているからこそ出来たアートワーク。
産みの苦しみはありますが、本業とはまた違った楽しみがありますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード