日韓 PUNK FESTIVAL

2004年から続いている「日韓パンクフェス」。
今年は80'sスタイルパンクバンドの00 SQUADが主催に加わり、より広くバンドに出演してもらう為タイトルから「Oi!」の文字を取ったらしい。
オイフェス」と呼べなくなってしまったのはちょっと寂しいが、今回出演した中でOi!バンドと言えるのは毎年出演しているレイフラとタブロイドくらいなので致し方ないか。。

10年近くも続いているイベントなので、若干マンネリぎみになるつつあったが、今回「Oi!」を取った事で、新鮮さを取り戻し、新たなステージへ向かった気がしました。

THE TABLOiD PLAY
DSC07256.jpg
アルバム発売直後のライブという事で、気合いが入っていましたが、2F Barスペースに多くの人が押し寄せた為、酸欠ぎみ?になっていたアヴェケン。
ライブ後、出来を悔いていましたが、せまい所であれだけ動けばなるってw。

RAISE A FLAG
DSC07263.jpg
レイフラもBarスペースでのライブ。この日のドラムはヘルプでタニ(THE 100hooligans)が叩いた。
ニューアルバムの曲中心でも皆で大合唱!新曲も大分浸透してきたみたいです。

THE ERECTiONS
DSC07285.jpg

DSC07289.jpg
好きな人にはたまらない80'S PUNK スタイルの真骨頂!
結成10周年おめでとう!
ナカチンのギター、ステージでの動き、マジパンクでカッコイイわ。。

他のバンドも、韓国のバンドも格好良かった。
写真撮ったつもりが、SDカードが外れていた為撮れていませんでした。。残念!

近年、政治的な摩擦がますます大きくなっている日韓両国ですが、このイベントではまったくそんな事は関係なく、両国のバンドが手を握り合い、楽しんでいました。
まさに音楽に国境なし!
大変だろうがこれからも続けていってほしいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード