ICE PICK '12

いよいよ秋を感じさせる陽気になってきましたね!
それに合わせたかの様に新作シャツなど秋物続々と入荷してきました。
WEBでも新たにアップしていきますので、チェックよろしくお願いします。

9月23日(日)ICE PICK’12に行ってきました!
10バンドも出演するので、3時半と早めのスタート。
早めに仕事を終え5時頃に着いたのですが、すでに壬生狼は終わっていて...ん〜残念!
10月の「N.O.i.S.E.」では必ず観たいと思います。

CROPPED MEN
DSC05809.jpg
着いたと同時に始まってしまったので流れで最前へ行ったら、いきなり爆音で耳がやられました。。ザックザクの演奏が良いね〜!

雷矢
DSC05813.jpg
現メンバーになって初めて観ましたが、相変わらずヤスオさんのMCは心に響くものがあり、ライブの流れも非常に上手いと感じました。
そしてやはりUnfeeling Bloodは名曲!


ROGUE TROOPER
DSC05819.jpg
初期パンクとAC/DCから影響受けたかのような、若いがシブめのセンスが光る岡山のバンド。
大御所バンドが多い中、若いバンドはかなりのプレッシャーだったと思いますが、それを感じさせないヴォーカルのステージング堂々としていて良かったです。

RAISE A FLAG
DSC05824.jpg

DSC05827.jpg
10月10日リリースのニューアルバム中心のセットリストで勝負!
そしていつものように新曲、旧曲関係なくフロアーを盛り上げていました。「武蔵野」で一度はライブを終えたが、なんと先輩達からもアンコールがかかり、往年の名曲「STAND-UP BOOT BOYS」でキチっと締め。メンバー、めずらしく最後まで緊張していましたね。

鉄槌
DSC05834.jpg

DSC05837.jpg
「アイスピック」主催の鉄槌の登場で、待ってましたとばかりにフロアーが一気に埋まり、この日一番の盛り上がりを見せた!
なんでも先日開催された「AIR JAM 仙台」に出演してきて、新たな交流を深めてきたばかりとの事。東北をバックアップする活動で数年前では考えられなかった事が起きていますね!今後の活動にも期待大です。

BEYOND HATE
DSC05839.jpg
硬派なハードコアナンバーで攻めてきて、終盤はポップでシンガロングなOiナンバーまで。。柔軟性を持っている浜松のバンドでした。ヴォーカル、ギターのキャラかなり良いです!

桜花
DSC05845.jpg
ついに今年の大トリ、10バンド目は桜花!
長丁場の最後で、皆フラフラになりながらも最後の力を振り絞って大合唱!熱く力強いライブでした。

終わってみれば3時半から11時近くまで続いた今年の「アイスピック」。
私は途中参戦でしたが、お察しの通り濃い〜内容でした。
そして「アイスピック」ならではの特別な緊張感が出演者やスタッフ、お客さんからも伝わり、全体的に良い雰囲気を醸し出していました。

終わったばかりで来年の事を言うのも何ですが、、来年も期待しています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード