DOGEAR JACKET

暑いですね・・・。残暑見舞い申し上げます。

昨日取扱店の方と「9月から秋っていう感覚はもう通用しなくなってきているのではないか」と言う話をしました。
暦の上では本日から「処暑」で暑さの和らぐ季節らしいですが、まだまだ酷暑・・・というかまだ絶好調の夏ですよね。

ファッション・アパレル業界のお偉いさん方、いきなり秋物を店頭に並べてもこの暑さでは厳しいですよ!
来年からは「夏パート2」みたいな季節を作って「残暑シーズン」も盛り上げてみたらどうでしょうか?

ってことで?大手メーカーほど早くはありませんが、NEVERTRUSTも秋物の入荷が序所に近づいてきました。

アウターはまずジャケット丈の「DOG EAR JACKET」が9月に入荷します。
1948年にマンチェスターで登場したバラクータG9。伝統あるジャケットのNEVERTRUST流アレンジです。
DSC03032.jpg
素材は雨風にも強く、マウンテンパーカなどでも多く使用する6/4クロスのグログランです。
名前の通りドッグ・イヤーの衿はスタンドカラーとして着用するタイプです。
DSC03026.jpg
この手のジャケットではあまりお目にかからないグリーンカラーも登場します!
DSC03040.jpg
バックは、ミリタリージャケットの様にセンターを分厚いステッチで止めてタフな印象を与えます。
DSC03042.jpg
裏地はグリーンのタータンチェック。腰の部分は動きやすさ、チェックのスレを考えタフタに切り替えています。ボタンは隠しドットになっています。
DSC03356.jpg
毎年進化するドックイヤー。ブリティッシュ流な着こなしが出来る逸品です!

No : NJC-12505
Col : 19(black)、47(green)
Size : 2、3
PRICE : 23,100YEN (22,000)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード