KIRYU 桐生からの空っ風

昨日、私の故郷である桐生市の展示・販売会が上野で行われていてるとの事で行ってきました。
知る人ぞ知る「ハイテクとファッションの街」桐生。
お世話になっている方も出店されていました。
DSC05408.jpg

昔から織物が盛んな街ですので、繊維関係の工場では高い技術を持った職人さんが多く「桐生織り」などと言って世界的に高い評価を得ています。

そんなレベルの高い工場や、個性的な商品を作る商店が出店されていました。
DSC05409.jpg

スカジャンなどの刺繍は全国的に有名で、龍の刺繍は起龍(きりゅう)だそうです。
いつか自分のだけのオリジナル・スカジャン作りたいです!
DSC05410.jpg

娘も絹作りをクルクル廻して楽しそうに実演しました!
カラフルな蚕が綺麗でしたね。
DSC05413.jpg

桐生産の匠の技の商品を見て、地元を誇りに思うとともに、皆さんにもっと桐生を知ってもらいたいと思いました。近郊の方は是非一度遊びに行ってみてください。
美味しいお店もたくさんありますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード