ワチュロウ・パーティー

23日(土)はラフィンノーズのワンマンライブ「ワチュロウ・パーティー」に観に、新宿ロフトへ行ってきました。

今回の「ワチュロウ・パーティー」は、リクエストで募集した曲が聞けるという「何をやるかは当日のお楽しみ!」的なワクワク感があり、いつものラフィンのライブよりも期待度が高く、前から楽しみにしていました。

19時少し過ぎたくらいに入場してみると、まず人の多さにビックリ!ここぞという時の「ラフィンの底力」を実感しました。
スタート予定だった19:30を20分ほど過ぎ、そろそろかなって時に、ステージのスクリーンの裏から「ワチュるぜ〜!」とポンの声!
そして待ちわびたSEがかかるとフロアーはもう大興奮!!
1曲目は飛ばしてくるかと思いきや、静かにスローテンポの「ANOTHER STATION」からスタート。
「え〜!?いきなりこの曲か〜?笑」とラフィンの作戦にまんまとハマり、うまくかわされてしまいました。
「ANOTHER STATION」はメジャーでの2枚目となる「S.O.S」に収録されていたラフィン初のバラードともいえる曲で、初めてレコードで聞いた時はかなり戸惑った問題作ですが、ライブで聞くとイイネー!
いっしょに最後まで「アー、ア〜アア〜!」って歌ってしまいました。
そんな感じで音源ではあまり思い入れのなかった曲でもライブ聞くとどれもホントに最高で、ほとんどいっしょに歌ってましたね。
DSC04623.jpg

途中観客全員を座らせるという謎の行動もありましたが(あれはいったいなんだったのか笑?)↓、
DSC04627.jpg
最後の最後までファンを楽しませようとするラフィンの姿勢は素晴らしかった!
DSC04631.jpg
「俺らの前には道がないから俺たちが作っていくしかない!」とチャーミーがMCで言っていた通り、日本のパンク界の先駆者として今後も良い見本をみせてくれるでしょう!!
DSC04651.jpg
私がリクエストした「I SHALL RETURN」はランキングから外れ、今回は残念ながら聞く事はできなかったので、「ワチュロウ2」に期待したいと思います。

が、その前に次回ラフィンの都内のライブはAAレコード期待の星SNATCHERとレコ発ツアーファイナル7.29.新代田FEVERで対バンです。
今度はどんなセットリストで演るのでしょうか?
楽しみですね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード