Oi of JAPAN〜SPIRIT OF 1984〜

17(日)は「Oi of JAPAN」を観に新宿LOFTへ。

トップはSNATCHER
客入りがまだ完全ではない中でのライブだったのが少し残念でしたが、
この日のメンツの中ではキャリアはあれどまだまだ新人バンド。致し方がないか。
DSC04510.jpg

DSC04515.jpg
ライブの少し前に札幌ツアーから帰ってきたばかりでしたが、疲れも見せず、
いつも通り4人の個性がバチバチにぶつかり、瞬間瞬間でスパークが起きた様な激しいライブでした。
7.29.ツアーファイナルへ向けての肩ならしとなったでしょうか?
ツアーファイナル期待したいです!

COCKNEY COCKS
我々の世代にとっては伝説の、、COBRAの次に有名だったAAレコードのOiバンド。

実はボーカルのタムさんは長年ネバトラの愛用者で、先日もシャツを購入して頂いたばかり。この日はそのシャツを着てライブをしてくれました!
手足の長いタムさんは七分袖シャツがバッチリ似合ってましたよ。
いつもありがとうございます!
DSC04528.jpg

DSC04529.jpg
来年は30周年だそうで。。レジェンドの皆さんホントに頑張りますね!

トリはもちろんこの日限りのAA COBRA!
AAレコード時代の選曲オンリーで「1984年のセットリスト」の特別ライブ。
DSC04548.jpg
結果的に言うと、1984年のセットリストは2012年でもまったく色褪せることなく通用した!
COBRAの楽曲の良さを改めて確認したライブとなったと思う。
DSC04535.jpg
AA COBRA好きの阿佐ヶ谷のジミー・パーシー・NOBUは「○○の曲のギターソロはちょっと変えてたな」とか細かい事言ってましたが、マニアも楽しめたライブとなった事は間違いないですね。

「TOKIO RIOT」は、この日はもちろん「NO MONEY」だったのですが、NOBUが「あの曲の最後、ホントに貧乏イヤって歌ってたよ!」と言うので「それはないやろ〜笑」っと軽くツッコミ入れると「ホントだって!」と一歩も引かないので、
帰宅し「NO MONEY」の音源を聞いてみると、、「貧乏イヤ」って歌ってた。。。
空耳でしょうか?いやいや今まで何十回、飽きるほど聞いてきた曲ですが気がつかなかった、、「NO MONEY」=「ビンボー イヤ」!
ヨースコーさん、昔からセンスありすぎですね!
DSC04550.jpg
COBRAは奥が深いぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード