祭りウィーク

金環日食、私は「へえ、そうなんだ、観れるの?」って感じでしたが、
朝窓を開けると、近所の小学校からと歓声が聞こえてきたので、
遅ればせながら気になり出し、
窓からは見えなかったので、思わず外へ出て観測してしまいました。
肉眼で観た後は少し目がチカチカしましたが、、肉眼でも観れてよかったです。

先週末は浅草三社祭があり、いよいよ東京の祭りが本格的に始まってきました。
東京の下町ではこれが始まるとしょっちゅう祭りが行われているイメージ。

下町に移り住んでからというもの、よく「祭り着」の人達を見かけるので「祭り着」が好きになりました。

あれを着ると普段あまりイケてなさそうな人でも、不思議なパワーで男らしく見える、素晴らしい服ですよね!
DSC03451.jpg

娘も「祭り着」着用。
DSC03431.jpg

まもなくオープンするスカイツリーも良く見えました。
DSC03441.jpg
夏がそこまできてるぜ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード