CHECK YOUR HEAD

数日前のニュースですが、BEASTIE BOYSのアダム(MCA)が亡くなったというニュースは驚きました。
3人の中では一番地味なキャラでしたが、他の2人より大人っぽい声とファッションは好きでしたね。
私はHIP HOPには疎いのですが、(皆さんそうでしょうが)BEASTIE BOYSは別ものでして。。
特に3rd ALBUMの「CHECK YOUR HEAD」の格好良さと言ったら、、。
RAPやって、生演奏でJAZZやって、HARD CORE PUNKでむちゃくちゃに!

そして何と言ってもGLEN E. FRIEDMAN撮影のジャケが最高。
当時はまさに神盤でした。
BeastieBoys-CheckYourHead.jpg

Beastie Boys - So What Cha Want


昔のレコード屋は販促用などの余ったポスターを、レコード買ったらおまけで好きなものを選ばせてもらえたのですが、
その当時「B.ボーイズ」ってポスターの筒の部分に名前が書いてあったので、
当然ビースティーと思い、それを選んで家に持って帰ってポスターを開いてみたら、、
バービーボーイズ」だったよ!っていう話をキクちゃん(SNATCHER)がしてたのを今ふと思い出し笑ってしまいました。

R.I.P. MCA.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード