鳥ちゃん

下北沢の焼き鳥屋「鳥ちゃん」が今月閉店するとの事で、
20年近く通い続けた友人達と共に「ラスト呑み」をしに先週末に行ってきました。

DSC02651.jpg

少し前まで友達の多くが下北沢周辺に住んでいたので、よく通っていました。
シモキタで呑むといったら「鳥ちゃん」か「宿場」が定番でしたね。
そういえばバンドのリハも「鳥ちゃん」の開店時間を考えてスタジオを押さえたりもしてたな~。
遅れると奥の座敷が取られちゃうから。。

閉店と掛けたのかどうかわかりませんが、最近行われた卒園式での歌を歌ったりして、子供達も楽しんでました。
DSC02659.jpg
とても良い曲で。。感動しました。。
それにしても通っていた店がなくなるのは寂しい。
いつでも気軽にフラっと寄れる店がまたひとつ減ってしまったなあ。。

来月は笹塚「卯の花」も閉店だそうで(涙)。
お店って(特に居酒屋は)想い出が染み付いてますからね~。

「鳥ちゃん」は下北沢の道路の拡張問題に引っかかり止む終えずの閉店なので、溝ノ口で新たにお店をオープンする予定らしいです。

きっと井上家は行くでしょうね。
行く時にはご一報を!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード