DANCE FOR YOUR RIGHT

なんでも今年度より「ダンス」が中学の必修科目になるそうな。
ダンスっていっても、フォークダンスじゃないですよ!
HIP HOPなんかの「現代的ダンス」らしいです。

中学の先生がHIP HOP的なノリノリダンス。。。
私が中学の時では考えられませんね。恐ろしくて。
まだ「ビーバップ」全盛みたいな時代でしたから。。

そもそもHIP HOPってRUN DMCくらいしか知らなかったし。。
いや、ビースティーの1stくらいまでか?
「FIGHT FOR YOUR RIGHT」のシングルは中3の時買った気が。
当時の洋楽ってまだキラキラした80年代のポップスがメインだったので、
あのシングルのビースティーには痺れましたね!

(You Gotta) Fight For Your Right (To Party)

PVのハチャメチャさも良かったし。パンクとメタルの匂いもして新しかった。
まあHIP HOPの良さはイマイチ解らなかったけど。

HIP HOPはムリですが、、このダンスだったら習いたいです。今でも(笑)。
james brown dance

JB is COOL!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード