SMASH RIGHTS JAM

先週末21日(土)は、SNATCHER企画「SMASH RIGHTS JAM VOL.001」を観に新大久保アースダムへ。

アースダムといえば、新大久保へ移転し間もなく、まだ真新しかった頃、
私の「結婚披露パーティー」をした事もある思い出深き場所でもありますが、
今やその名を聞くだけで「アースダム?何か怖そうだね?」と言われてしまうくらいのライブハウスに立派に成長。。。良い意味で?昔の20000Vを彷彿させるライブハウスとして君臨しております。

楽屋もご覧の様に立派にパンク~ハードコア仕様に。
DSC02114.jpg
落書きするにも(しませんが)隙間を探すのが大変です。

この日のトップは企画であるSNATCHER
今年の春にAA recordからのリリースが決定したと事もあり、デビュー前からすでに貫禄を感じさせるライブ。
DSC_6469.jpg

DSC_6265.jpg
まだ客入りが完全ではなかったですが、見に来ていたお客さんは圧倒されていました。

圧倒されたといえば、続いて出たSLIGHT SLAPPERS。通称「スラスラ」。
ネバトラWEB番長のFujimorizeDは昔からスラスラのファンで、良くライブに通っていたそうですが、通っていた意味がわかりました。
DSC02123.jpg

DSC02124.jpg
めちゃくちゃ速いですが、それだけではないハードコアで、あれこれ身近な小物を使ったライブパフォーマンスには思わず爆笑させられました。
いわゆるジャパコアという括りのイカツイバンドだと思っていたのですが、意表をつかれてツボに入ってしまいました。
またチャンスがあれば見てみたいバンドですね!

そしてこの日の丸い眼鏡でクレージーなパフォーマンス、、
そう、あの人を思い出してしまいました。
vol05_ph01.jpg
マイケル・ホイ師匠!
Mr.BOO ! アヒルの警備保障」久々見たくなってしまった。。もちろん吹き替えで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード