年明けネオモッズ

年明けから晴れてはいますが、寒い日が続きますね。
皆さん風邪など引かないよう注意しましょう。

年末のTHE JAM~FOREVERSの流れからか?最近はネオモッズ系を聞いています。
マイブームというか、マイサイクル。
久々聞いて再発見、再評価(自分の中でですが)!

THE REVS
REVS.jpg
時代から言ったらネオネオモッズ(90年代初期)くらいなので、モッズバンドとして取り上げられる事の少ない不運なバンドですが、良い曲多いですよ。
朝聞くとシャッキとします。
たまに中古屋で激安で売ってるの見てはがっかりしますが。

THE JOLT
JOLT.jpg
こちらはそんな中古屋で数年前に手に入れたTHE JOLTのアルバム。
野暮ったいジャケで買うのを少し躊躇しましたが、CHORDSやPURPLE HEARTSに匹敵するくらいのバンドでした。
迷ってすみません。

THE UNSUNG HEROES
UNSLING HEROES
シングルしか出していない様なバンドを多く集めた、ユニコーンレーベルのレアシングル・コンピ。
私のお気に入りLONG TALL SHORTYも入っています。
初期パンク~ネオモッズ~パワーポップのバンドの境界線は、音だけ聞いたら結構あいまいです。
要はどんな格好をしていたか、ルックスやっぱり重要ですね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード