PUNKY NUTTY PARTY

昨日はOi SKALL MATESの久々の企画「PUNKY NUTTY PARTY」を観にに新代田FEVERに行ってきました。

対バンはロス・ランチェロスレイズ・ア・フラッグと 昔からオイスカと親交のある強力な2バンド+沢田王子(笑)。

チケットはSOLD OUTで満員でした。
さすがオイスカ。凄いですね。

トップのロス・ランチェロスは、味のあるラスティックな音楽で観客を魅了していました。
DSC01543.jpg
新曲もとても良かったです(アイランド時代のトム・ウェイツを思い出しました)。

そして噂の沢田王子。
沢田研二の口パクものまねで、爆笑&失笑をさらっていて、フロアーをかなり盛り上げていました。
DSC01545.jpg

そんな沢田王子が盛り上げてしまった後だったので、少しやりずらそうにレイフラメンバー登場!
しかしそこは場数を踏んでいるバンド、すぐに自分達のペースに持っていきました。
DSC01548.jpg

DSC01581.jpg

DSC01584.jpg
「WE ARE THE SKINHEADS」を待っているお客さんもいましたが、
この日は新曲中心のセットリストで勝負してきました。
WE ARE ...を聞きたい人は今週末のリーグ・オブ・フェイスに期待しましょう!!

そしてまたまた沢田王子を挟んで、オイスカルメイツ!!
一気にフロアーが沸騰し、気温も急上昇。
DSC01589.jpg

DSC01609.jpg

DSC01617.jpg

この日はアッパーなスカナンバーばかりではなく、しっとりとしたラブソングを数曲披露してくれて、改めてオイスカの魅力を感じました。
甘いソウルフルなナンバーが詰まったアルバムもそのうち出してくれないかなと、密かな期待をしています!

オイスカのライブを観ていると、いかにスキンヘッズ、ルードボーイが格好良いか
クールであるかを再認識させられます。
この先も若いスキンヘッズ~ルードボーイのためにも、良いお手本として活動を続けていってほしいですね。

Oi SKALL MATES
STAY FOOL, STAY COOL.

ブレていません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード