さらば相棒

俳優の原田芳雄さんが亡くなられた。

先週ニュースで目にした、映画の舞台挨拶での、痩せさらばえ、目の落窪んだ姿は大変ショックでしたが、あれから数日で逝ってしまうとは。。
最後の力を振り絞っての挨拶だったのでしょう。。

原田芳雄さん独特の、少し聞き取りずらいボソボソと喋る声好きでした。
そして、親友だった松田優作さんと同じ匂いのするアウトローな雰囲気も。

数ある代表作を見たわけではないですが、映画「どついたるねん」の怪しいコーチ役は最高でしたね。

歌声も独特で、ブルースを得意としていたみたいですが、
私が初めて歌声を聞いたのは、90年にARBが解散する「THE LONGEST TOUR」。
ゲストで登場し、「さらば相棒」を歌っていました。

ARBが解散する時の理由は、石橋凌が「松田優作さんの遺志を継いで俳優に専念する」との事でした。
これからは原田芳雄さんの遺志も継いでいってほしいですね。

そしてこの曲をまた歌ってほしいです。

ARB さらば相棒


合掌。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード