ファッションで世界を変える

昨日はちょっと真面目に「児童労働反対世界デー」のイベントに参加してきました。

テーマは「私たちの服はどこから来たのか?」。

ファストファッション全盛時代の昨今、決して私達も無関係ではありません。

私達が低価格で、流行の服を手に出来るのはなぜか?

理由のひとつに世界中の貧しい国の子供達が、低賃金で働かされている現実がありました。

貧困を解消する為に、学校にも行けず、子供は言う事を聞きやすいので、

大人のやりたがらない仕事も押し付けられても、抵抗もできません。


ほしい物を手に入れる前に、いや後でも、少しでも頭に入れておいてほしい問題です。

DSCN7455.jpg

DSCN7460.jpg

いろいろと考えさせられました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード