MAD SPEED KILLS

13日の金曜日、以前レオ君(MARRUBULMEN)に誘われていた「MAD SPEED KILLS」という企画を観に行く。

20091113.jpg

仕事の都合で3番目のバンドまでに間に合うか不安だったが、雨の中走って早稲田ZONE-Bに向かった。
3番目のバンドとは、元大将、元45RPMのキクちゃんの新バンド、「THE MUDDY'S ELECTRIC CLUB BAND」のデビューライブを1曲目から観るため。

「THE MUDDY'S ELECTRIC BAND」はキクちゃんの他に、元BASEMENTS、元RAZORS、元DISCOCKSといった、東京アンダーグラウンドパンクの錚々たるメンバーが集まったバンドで、どんな音に仕上がっているのか、まったく予想がつかない。

駅に着いてからも走りまくり、入り口あたりでレオ君に「よかった、ちょうど今からだよ」と声を掛けられホッとするも、階段を下りフロアーに向かった。
走ってきたので汗が吹き出したところで、爆音の演奏が始まった!
DSCN4237.jpg
それは大将の様なストレートなパンクロックでなく、45RPMの様なパンキーレゲエの曲もない、こちらの予想を良い意味で裏切る、泥くさくハードなR&BやR&Rだった。
新たな自分のバンドを今までと違うやり方で勝負してきたキクちゃんは、やっぱり凄い。
まだまだ荒削りだったが今後の活動に期待したい。
DSCN4249.jpg


続いて今回の企画者レオ君率いる「MARUBULLMEN」
DSCN4253.jpg
スケート・スラッシュ・ハードコアとでも言おうか、メタリックで早い曲をバシバシと連続で襲いかかるスタイル。
ライブもたくさん演っているみたいで凄いです。

そして久々見た「HAT TRICKERS」
DSCN4284.jpg
ライブ前の演出から、計算された独自の世界に引きづり込む。
時計仕掛けのクロックワーク+エルム街的なホラーのスタイルは完璧で、メロディックな曲の数々は海外ツアーを経験して、ますます磨きがかかってきたようだ。
トリがハットリだったせいで、なんとなく13日の金曜日にぴったりの夜となった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yossy(ネバトラ代表)

Author:Yossy(ネバトラ代表)
NEVERTRUSTの新作アイテム情報やライブレポートなど、ロックチューンなモノを発信していきます。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード